• ベストアンサー

WORDで作成(保存)できる文章の最大容量は?

グラフを組み込んだWORD文章を作成しました。容量は12.2Mあります。 これをWORD2002で保存する際はなんの問題もないのですが、WORD2000 で保存しようとすると、 "ディスクがいっぱいか開いているファイルが多すぎます" と表示され保存できません。 WORD2002とWORD2000とでは作成できる文書の容量が異なるようですが、 保存でき得る最大値の取り決めでもあるのでしょうか? どなたか教えてください。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

WORD2000のヘルプで確認してみました。 (Wordの制限で検索) ファイルの最大サイズ 32メガバイト(MB)と記載してありました。 それと以前どこかで同じような問題を見かけた気がしますがそのときの対策方法としては 1.そのファイルの全てを選択してコピーして新規ファイルに貼り付けると保存できる 2.TEMPフォルダにあるゴミファイルを削除してから Wordを起動すると保存できる。 だったと思います。 はっきり覚えていないので自信はまったくありません。 参考URLはWORD2001での症状ですが参考になればと思い記入しました。 お役に立てればよいのですが…… 参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP289%2f5%2f45.asp