• ベストアンサー

ワードの文章が保存できません

大学のレポートを作成しているのですがせっかく作ったワードの文章が保存できません。 ファイルの大きさは大体3Mくらいで保存しようとすると「開いているファイルが多すぎます」とか「ディスクの空き容量が不足しています」とかのエラーが出て全く保存できません。 Cドライブはまだ60G近くあいています。フラッシュメモリ(256M)にも同様に保存できません。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レポートということで数式エディタなどをお使いかもしれませんので とりあえず下記をチェックしてみてください。 (wordのバージョンなども書かれたほうがいいですよ。) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;224041 ある程度自分で検索することも大事だと思いますので 下記リンクを参考にご自分でも検索してみてください。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%BE%E3%81%99&num=50

umesi079
質問者

お礼

大変参考になりました!どうにか解決できました! ありがとうございます!!