• ベストアンサー

労働債権契約書の作り方

hiropu1977の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! >その未払いの給与の支払い契約書を作成したのですが、支払いの遅延があったので、契約書に連帯保証人を盛り込み新しく契約書を作成しようと思います。 いろいろと疑問点が出てきましたのでご教授ください。 意味がよくわかりません。何で連帯保証人が関係するのでしょうか? まず、手段としては、雇用契約書の控えなどあれば、一度 労働基準監督署に行き、相談するべきです。 色々とアドバイスをしてくれます。 又、未払いについては、内容証明書を一度作成し、 訴訟を起こすと簡単ですよ。しかも、この場合のケースでは、 訴訟にそんな時間は、かかりませんし、費用も収入印紙代だけで すみます。 まずは、労働基準監督署でアドバイスを受けてください。 下手に個人で作成すると、ややこしくなります。 所詮、相手は会社です。法的手段が無難だと思います。 頑張ってください