• 締切済み

ファーストフライト

今度、4歳、9ヶ月の子供を連れてグアムに旅行予定です。 二人とも初めて飛行機に乗るので、ファーストフライトの記念に何か残したいと考えてます。NW航空ならば、証明書の発行とかあるようですが、CO航空を使うためリクエストが通るか分りません。 何かうまく伝えて、子供達の記念に残したいのですが・・・。 どんな感じで話せばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.2

お礼を拝見しました。サービスの内容は会社ごとに違いますし、会社によって独特な呼び方があるかもしれません。私は元旅行業界にいた者で、今はプロとして英語を使っている母親ですが、家族へのサプライズなら尚のこと、事前に「確実」なところを航空会社に調べておくでしょう。 そして、いざ本番、機内で「I heard you have a special service for first time flyers.(ファーストフライトの人には、特別なサービスがあるそうですね)」あるいは「I heard you have a service called ~(~というサービスがあると聞いたのですが)」と言うと、子供も「調べてくれたんだ!」と感激もひとしおだと思います。 いくら流暢な英語でアテンダントに聞いても、やりとりで手間取ったり「そんなのありません」とか「ありますが、事前に申し出ていただかないと」と言われたら、お父さん、カッコ悪いですからね(笑)。ステキなフライトを!

picopicopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語が全く話せない私は、やりとりでうろたえる事が想像できました。 航空会社に事前に聞いて、教えていただいた英語、話してみたいと思います。頑張ります!ありがとうございました!

• ucok
回答No.1

では、日本語で問い合わせてごらんになってはどうでしょう?

参考URL:
http://www.continental.com/web/ja-JP/micro/contact/default.aspx?SID=89FFB5384B18477F8CD6B3E0ED6E47F1
picopicopon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地上での問い合わせ、それが一番簡単なのでしょうね。 父親として、家族にサプライズをしたいと思い、機内の英語をお聞きしてしまいました。