• ベストアンサー

フライトについて

ご覧いただき、ありがとうございます。 子供に飛行機のフライト体験をさせたいのですが 擬似体験ではなく、ヘリコプターにもあるように、 30分飛んですぐ帰ってくるようなプランはあるのでしょうか? 知り合いが『聞いたことある』と教えてくれたのですが、聞いたことあるくらいで詳しくは知らないとのことでした… ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 一例ですが、関東近郊であれば、茨城県の龍ケ崎飛行場で新中央航空株式会社が遊覧飛行を行っています。 参考 https://www.central-air.co.jp/ryu_pan.html 他の地方空港でも昔は行われていたのですが、現状はコロナ禍の影響で中止をしているところが多いようです。 以上、ご参考まで。

pansa-
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 URLまでありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

セスナやヘリでよければ、 https://www.dai1air.com/ 旅客機であれば、 出雲⇔隠岐のような、片道30分くらいの便でタッチアンドゴーという手も。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3304)
回答No.3

各社がお正月の初日の出を見る30分ほどのフライト企画を立てています。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.2

チャーターすれば可能と思いますが https://www.eco-jet.jp/ https://fuji-businessjet.co.jp/service/ 遊覧飛行で30分飛ぶだけという例は少ないんじゃないか?と感じます https://www.fujidream.co.jp/newstyle/sightseening.html 大勢の家族の中に独り残されて子供は楽しいんだろうか? アクロバット飛行は無くなったのかな? グライダーにしても座席の関係で大人だけだろうな 飛ぶだけならパラグライダーでも良いんじゃないか? もう体験済みかな?

関連するQ&A

  • フライトシミュレーター

    疑似コックピットで、フライトシミュレートができる施設が人気だと聞いたことがあるのですが。 ヘリか飛行機か忘れましたが、都内だったような記憶も。。。。 どなたか、ご存じありませんか?

  • 『フライト・プラン』

    映画『フライト・プラン』を見ていて思ったのですが、ラストのシーンで飛行機の機首側にも圧力隔壁のようなものがありました。飛行機って、機首にも圧力隔壁備えているのですか?

  • 3歳の13時間のフライト(ヨーロッパ)は?

    3歳の13時間のフライト(ヨーロッパ)は? ヨーロッパ線に小さなお子さんを連れて乗った方いらっしゃいますか? 主人の用事で三歳半の子と3人でいくべきか、と話をしています。 機内でお子さんは大丈夫でしたか? 飛行機を降りてから、長旅でぐったりしたりとかありましたか? 狭い飛行機の機内で、ほかの方の迷惑になったりしましたか? ぐっすり寝てくれましたか?強制的にライトがついてせっかく寝てるのに起こされてしまいますが、子供さんはぐずりませんでしたか? どんな風にして起きている時間をすごしましたか? 体験談をお願いいたします。

  • フライトプランの速度

    飛行機好きの私なんですが、疑問に思っていることがあります・・・それはフライトプランに記載する速度です。フライトプランには「真大気速度」を記載、でも管制で実際使用するのは「計器速度」なんですよね、ではなぜフライトプランに記載する速度は「真大気速度」なのか?他の速度では不都合が出てくるのでしょうか? よろしくおねがします。

  • フライト中の過ごし方

    近々友だちとエジプトに旅行に行きます。約20時間程飛行機に乗るのですが、長いフライトを少しでも、楽に過ごす方法はありませんか?飛行機はもともとちょっと苦手なので、不安です。

  • フライトプランと似たような映画?

    上映中のフライトプランですが、昔に似たような感じの映画がなかったでしょうか? 場所は飛行機内ではなく列車内で行方不明になるのも娘ではなく、たまたま知り合った人なのですが・・・。 窓になにかを書くところまでいっしょで、書いたのが一瞬の隙に消えていて(消されてる?)乗客が全員「そんな人は知らない」といってるものなのです。 詳しい内容はおぼえてないのですが、ご存知の方がいましたら教えてください

  • ハッピーフライト

    ハッピーフライト 先日見たんですが、見逃したシーンがあるようなので教えてください。 飛行機が引き返した原因の翼の赤いシミは何だったんでしょうか?

  • 幼児連れのフライト。一番大変なのは、いつですか?

    主人がブラジル人です。 来年、里帰りのために、0歳児と3歳児を連れて30時間の飛行機に乗らなければいけません。 (大人でもすごく大変ですし、できることなら避けたほうがいいことは重々承知ですが、家庭の事情がありやむを得ない状況です。) 30時間、といっても一つの飛行機に乗りっぱなしではなく、 _________________________ 車1    家→地元の飛行場   ( 2時間) 飛行機1  地元の飛行場→成田  ( 2時間) 待ち時間1 成田空港       ( 3時間) _________________________ 飛行機2  成田→アメリカ    (10時間) 待ち時間2 アメリカの空港    ( 3時間) _________________________ 飛行機3  アメリカ→サンパウロ (10時間) 待ち時間3 サンパウロ空港    ( 1時間) _________________________ 飛行機4  サンパウロ→地元   ( 2時間) 車2    地元空港→家     ( 30分) _________________________ 待ち時間等は日によって変わると思いますし、かなりアバウトですが、イメージとしてはこんな感じで、計30時間くらいかかるのです。 なかなか、ブラジルまで幼児連れで行かれた方は少ないと思いますが、アメリカやヨーロッパなど、10時間以上の子連れフライトを経験された方、もちろん大変だったとは思いますが、旅のどの部分が「一番」大変だったかを教えてください。 (例えば、フライト10時間の後ろ3時間くらいがもたなかった、など。)

  • フェリーフライトに女性は乗ることができない?

    旅客機を空輸飛行する際に女性は、乗ることができないと聞きました。本当でしょうか?過去に女性が乗ったフェリーフライトをご存知の方いらっしゃいますか?それとも日本だけでしょうか?

  • 「フライトプラン」のオチを教えて下さい

     フライトプランでジョディーの娘が飛行機の中で 行方不明になりますが、結局あのオチはなんなのですか? 乗員乗客で口裏をあわせてたとか?なにか政治的なこと とかからんでたのでしょうか?  映画を見に行けばオチもわかりますが、見に行くほど でも私の中ではないので、教えて下さい。