• ベストアンサー

コンタクトが目に

コンタクトをつけたまま寝てしまいました。 んで、みなさんも経験あると思いますがコンタクトが目にくっついちゃってなかなか取れないんです>< 無理やり取る方法以外に簡単に取る方法があれば教えていただけないでしょうか?? ちなみにコンタクトは使い捨てのソフトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NU2
回答No.2

こんばんは^^ 私もワンデーのコンタクトを使用していますが、 よく装着したまま寝てしまうことがあります。 本当ならきちんと外して寝るべきなのでしょうが… 私は起きてすぐに目薬をさして、しばらく目を閉じています。 あとは目だけ上を見てコンタクトを下にずらすと簡単に取れます。 少しでも無理がかかりそうなら、再度目薬をさして時間をおきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 無理矢理取ろうとすると危険です。 まずは、目薬をさして、自分でもあくびをするなどして、いっぱい 涙を出して、レンズが動くようになってから、ゆっくりはずして みてください。それでもダメそうな場合は、病院に連絡して診て もらったほうがいいです。

参考URL:
http://acuvue.jnj.co.jp/faq/index3.htm#9