-PR-
解決済み

皆さんオススメのコンタクトしたまま点眼目薬、教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86666
  • 閲覧数5809
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

パソコンを利用して仕事してると目が疲れますよねー。
皆さんオススメのコンタクトしたまま点眼目薬、教えてください。
ちなみに私は二週間使い捨てレンズを使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

どうも。
同感です。たしかにつかれますし、おまけに居眠りすると大変ですよね。
すぐドライ状態になりますし。
わたしが今使っているのは、クールタイプです。
あのひんやりかんというか、染みるような感覚が「キイテルー」と
感じさせてくれます。
そのなかでは、「Cキューブ・クールタイプ」がおすすめです。
しかも、いまなら各社携帯ケースつきでお徳?かもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

私も2週間コンタクト使用ですが、
目薬は3種類を使い分けています。

○コンタクトをつけている時はロートCキューブのクール。
 前の方と同じですけど、Cキューブの中でも一番爽快なので
 愛用しています。

○コンタクトを外した時はエスビヤン。疲れ目に効きます。

○目の充血が気になる時はバイシン。
 写真を撮る前とか、人と会う前に目が充血していると恥ずかしいので
 そういう時は一度コンタクトを外し、目薬をさして充血がひいてから
 コンタクトをつけなおしています。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

私は千寿製薬の『マイティアCL』を使っていますね。

2WEEKソフトコンタクトを使用しているので、どうしても目薬は制限されます。
No.1さんのおっしゃってるソフト対応のクールもいいですが、
私の場合はかゆくてダメでした。

ちょっと値段は張りますが、防腐剤無添加の1回差しきりタイプの目薬がオススメ、と眼科の先生はみなさんおっしゃります。
マイティアCLは、はっきり言ってただの塩水ですが私は好きですね。
マツモトキヨシのようなディスカウント薬局なら時には200円位で買えたりします。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私が使っているのは「Smileコンタクト」です。
別に目薬なんて、コンタクトしてても使えれば何でも良いんですが、どこの薬局にも売ってるし、通常使う時目薬を入れるパッケージも、ジップアップ式の入れ物なので開けるときが楽なんです。