• 締切済み

おばあちゃんからのお祝いの品物について

来月結婚する事になりました。 旦那のおばあちゃんから、『一生使えるものをプレゼントしてあげる』 とのことなんですが、電化製品やインテリア系(ソファやテーブルなど) 一式、(最低限は)購入してしまった為、思い浮かびません。 電化製品で欲しいものがあったのですが、一生物じゃないのでダメみたいで・・・・・。 贅沢な悩みで申し訳ないですが、使えるもの何か思い浮けば教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

• uni816464
回答No.2

私もNO1さんと同じで真珠がよいと思います。 結婚して冠婚葬祭(特に法事や葬式)が増えて やはり ちゃんとした真珠がほしいと思うことが多いです。 でも 自分で買うにはちょっと高級で・・・ 結婚する 前は真珠なんてばば臭いと思っていましたが 結婚して 年をとると 真珠のよさが解ります。ですので 一つある と助かるものですので プレゼントしてもらったらどう ですか? それを将来 お子さんやお孫さんにあげても 素敵だと思いますよ。一生どころか代々と続きます。

• kumako516
回答No.1

真珠とかいいんじゃないでしょうか? すでに持っているかも知れませんが おばあちゃんも記念に買ってあげたいんだろうから あまり実用的な「家電」とかより ちょっと夢のあるものがいいと思います。 着物とか。 ピアス開けてるならピアスとか。 どちらにしても おばあちゃんから貰ったあと、 身に着けて見せてあげられるものがいいと思います。