• 締切済み

グループウェアではなくメーラなのですが

こんなメーリング エージェント (メール プログラム) を探しています: POP3、および SMTP ともに利用可能なメール アカウントが複数あり、そのいずれも、特定の端末、あるいは個人に所属していません。LAN (単なる; イントラネットではありません) 内の 1 つの PC (たとえばファイル サーバ) でのみ POP3 アカウント (複数のものすべて) を設定して、それのみで受信をおこない、受信メールは LAN 内の 1 つの PC (たとえばファイル サーバ) にのみ保存していきます。その受信メールは、LAN 内の別のどの端末からも、同時にすら閲覧できます。一方、POP3 アカウントを設定した端末を含め、LAN 内のどの PC からも、どの SMTP アカウントを利用しても送信できるようにします。しかも、送信メールのコピーは、LAN 内の 1 つの PC (たとえばファイル サーバ) にのみ保存されるようにし、その送信コピーは、のちに LAN 内の別のどの端末からも同時にすら閲覧できるようにします。さらに、POP3 を設定する特定の 1 台、および送信をおこなう可能性のあるすべての PC にインストールするのは、同じ 1 種類のソフトウェア製品にしたいと思っています。 この件を別の某所で質問したところ、質問内容をきちんと読んでおられない方々から、上記条件を全うしないご回答を次々といただきました。 グループウェアのメーリング部分でまかなえそうですが、その他の機能を使う予定はなくてもったいないので、メール プログラムだけで上記をすべて満たすようなものを探しています。 よろしくお願いします。

• -ROM
  • お礼率19% (78/407)

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

全ての製品を把握しているわけではありませんので、存在するかもしれませんが、 そのようなものは自分の知る限りの製品にはありませんね。 他所で質問した回答に同じ意見はありませんでしたか。 「無い」 と言うことに対して代替策を提示されてはいませんでしたか。 代替ではなく、そのシステムがどうしても必要であれば自作、または作成依頼をされては如何でしょう。 システムを取り扱う業者に問い合わせれば、自社で作成するか、それなりの作成会社を紹介または仲介してくれると思います。

-ROM
質問者

補足

> 他所で質問した回答に同じ意見はありませんでしたか。 条件文が長いのがいけなかったのか、同様の意見以前に、条件を満たさない製品を回答いただきました。 各クライアント PC において POP3 受信はしないので、あくまでその点のみにおいては、サーバにおける蓄積データに矛盾が生じることはないと思うのですが。