• 締切済み

どう判断してよいのか困っています。

mitaniorzの回答

• mitaniorz
回答No.4

ハローワークの応募人数ってのは紹介状を出した人数のことで、紹介状を出した人の全員が応募するわけでもないので(3つの会社の紹介状を貰ってそのうちの1社受けたら決まって他2社の紹介状は使わなかった、とかね)、その7名ってのが全て面接受けたとは限りませんよ。 あなたが面接を失敗だと思ったのはあくまで主観で、相手にとってはそれが正直に見えて良かったのかもしれない、それに決算まで出来る経理というのは、会社にとっても魅力充分なのではないでしょうか。 というわけで、もっと自信持っていいと思いますよ~!お情けなんて無い無い!

kimi1212
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。1回目の面接を思い返せば思い返すほど、良い要素が全く無く、それが自信の持てない原因だと思います。また、求人票では採否決定7日後とあるのに2週間後にまた面接(と明確に言われたわけではなく、○○(社長さんの名前)が会いたいと本日連絡がありました。ご都合よろしいでしょうか。と)というのも、引っかかる所なのです。こんな田舎では珍しいほどの良い求人ですが、求職中の人間を約2週間も待たせておくかなぁとも思うのです。他に行くことも考慮するでしょう?(面接の際に、他に受けている所は?等の質問は一切ありませんでした) すみません、愚痴ってしまいました。 ご助言、励ましを糧に出来るだけ、前向きに頑張りたいと思います。