• ベストアンサー

サントリーの『モルツ』と『ザ・プレミアム・モルツ』の違いは??

この2つのビールの違いは何でしょうか? 若干の成分の違いはあるでしょうが、それだけですか? 知り合いの方がサントリーのビール工場に行ったときに2つの違いを説明してもらって「なるほど!」と思ったそうなのですが、ちょうどその違いを教えてもらおうとした時に色々あって聞けなかったので、とても気になっています! どなたか、教えてください(>_<)

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakmom
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

麦芽100%、天然水100%のモルツ生ビールの技術をさらに磨き上げ、丹念に作られたのが〈ザ・プレミアム・モルツ〉です。原料にこだわる〈ザ・プレミアム・モルツ〉は、香り高い欧州産アロマホップ100%使用。受粉前の雌株がもつ毬花の中のルプリンが独特の香りと苦味を生みだします。そうした素材への徹底したこだわりの末に、アロマホップを通常のビールの2倍(成分比※)使用し、ビール本来のうまさを追求し完成したのが〈ザ・プレミアム・モルツ〉なのです。(※当社比) だそうですよ。下記サイトもご覧になってください。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/product/index.html
konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正解は、「アロマホップを通常のビールの2倍使用している」だったみたいです! 助かりました、ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.2

正直言って私もそんなにビールの味はわかりません。 いつも発泡酒を飲んでいます。 モルツも普通のビールとしか感じませんでしたし、キリンの一番絞り、アサヒのスーパードライも普通としか思いません。 のどが渇く夏ですとビールはすべておいしいと感じますが、とくに秋や冬ではビールのおいしさが違うと思います。 ここで「プレミアムモルツ」ですが飲んでみてください。 はっきりとコクがあり後味も良く、すばらしいビールです。 メーカーの社員ではありませんが、こんな私でも普通のビールと違うと思いました。 もらいものとして12本飲んでみましたが、他のビールより格段においしいです。 自分で買うとなると価格が高いので悩みますよ。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回のは味の違いではなくて、ビール自体の作りの違いでした☆ でもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • サントリーのビール・発泡酒のCMの件

    私東京の事は最近行ったことがので伺いたいのですが。 昔ユーミンの曲でハイウェーから見えるビール工場は、サントリービールでモルツを作ていると変な記憶が在るのですが! 今、サントリーはビール・発泡酒は天然水宣言していますが。 今はハイウェーから見える工場は無いのですか? (東京の湾岸で天然水とは考えられない) サントリーのホームページを見るとサントリーワールドヘッドクォーターズというものに変わっているのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーの贈り物って相手に失礼?

    そろそろお歳暮を考え初めているのですが、サントリーは贈り物に適さないのでしょうか? ・・・というのも、今年の夏の出来事から説明します。 お中元にビールをと思い、会社の女の子に「プレミアムモルツ」を手配するように支持したところ 「プレミアムモルツってサントリーですよね。サントリーは受け取った方によっては不快に思われると思いますので、 キリンかアサヒにした方がいいでですよ」 「プレミアムモルツってサントリーだったか。サントリーはまずいよね。」 と知ったかぶりしてしまいました。 ビールのシェアが低いとはいえサントリーと言えば一流と思うのですが、知ったかぶりしてしまって今さら聞くにきけません。。 ウイスキーとかブランデーなら贈っても問題はないでしょうか?

  • 赤坂見附にあったサントリーのレストラン

    ご存知の方がいましたら教えて下さい。 15年ほど前に、赤坂見附の交差点付近にサントリーがやっている レストランがあったかと思うのですが、ご存知の方はいますか? 確か、工場で出来たてのビールを飲ませてくれるレストランだったと 記憶しています。今もあるのであれば行きたいと思っていますので、 レストランの名称なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サントリー ウーロン茶

    サントリー ウーロン茶のペットボトルの形状で、四角形をしたボトルと、多角形(8角形?)の物、両方流通しているようです。これの違いは何でしょうか?  製造工場が違うのでしょうか?

  • サントリーモルツドリームマッチの座席について

    サントリーモルツドリームマッチの入場整理券を 試合当日座席指定券に引き換える時に、 早い時間に引き換えしても良い席になるとは限らないと、案内に書いてありますが、 実際はどうなのですか? 遅くに引き換えても良い席だったことがある方はいますか?

  • 東京・神奈川でサントリービール

    川崎市に住んでいる者です。 キリンシティという、キリンの直営のビールの美味しい店が好きで ちょくちょく利用しています。 ですが、ビールとしては、キリンのビールより、サントリーのプレミアムモルツの方が好きです。 サントリーで、キリンシティのような直営店で、ビールも普通のプレミアムモルツが飲めるお店よりも美味しくて、お料理も美味しいお店って無いでしょうか? 普段気軽に行ける範囲で無いものかと思っているので、東京・神奈川あたりでよろしくお願いします。 ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • SUNTORYのAd生は、何故スチール缶?

    今、目の前にあるのは SUNTORY の Ad生なんですが、ビールには珍しくスチール缶なんですね、これ。 何故だか分かる方、いらっしゃいますか?

  • サントリーがビール業界参入45年で初の黒字

    ニュースによると、サントリーがビール業界参入45年で初の黒字になったそうです。このような類例は世界に類を見ないのではないでしょうか?日本でも世界でもいいですから、同じような例がございましたらご紹介ください。

  • サントリーの缶ビールのCMで中居君と・・・

    サントリーの缶ビールのCMで中居君と一緒に出てる人って誰ですか?? 『♪風呂上り~。風呂上り~。』っていうヤツです・・・。 チョット丸い系の優しそうな人・・・。 超、気になる~!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー株の購入を持ちかけられたのですが

    ちょっとした知り合いから非上場であるサントリーの株を1口5万円で買わないかと誘われました。 株に関しては全く無知なため、この話に乗ってもいいかどうか心配です。 非上場の株式なら買うことができないのではと思いますが、 分かりやすく教えてくれる方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう