• ベストアンサー

サントリーの『モルツ』と『ザ・プレミアム・モルツ』の違いは??

この2つのビールの違いは何でしょうか? 若干の成分の違いはあるでしょうが、それだけですか? 知り合いの方がサントリーのビール工場に行ったときに2つの違いを説明してもらって「なるほど!」と思ったそうなのですが、ちょうどその違いを教えてもらおうとした時に色々あって聞けなかったので、とても気になっています! どなたか、教えてください(>_<)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakmom
回答No.1

麦芽100%、天然水100%のモルツ生ビールの技術をさらに磨き上げ、丹念に作られたのが〈ザ・プレミアム・モルツ〉です。原料にこだわる〈ザ・プレミアム・モルツ〉は、香り高い欧州産アロマホップ100%使用。受粉前の雌株がもつ毬花の中のルプリンが独特の香りと苦味を生みだします。そうした素材への徹底したこだわりの末に、アロマホップを通常のビールの2倍(成分比※)使用し、ビール本来のうまさを追求し完成したのが〈ザ・プレミアム・モルツ〉なのです。(※当社比) だそうですよ。下記サイトもご覧になってください。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/product/index.html
konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正解は、「アロマホップを通常のビールの2倍使用している」だったみたいです! 助かりました、ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• PIC-JQ
回答No.2

正直言って私もそんなにビールの味はわかりません。 いつも発泡酒を飲んでいます。 モルツも普通のビールとしか感じませんでしたし、キリンの一番絞り、アサヒのスーパードライも普通としか思いません。 のどが渇く夏ですとビールはすべておいしいと感じますが、とくに秋や冬ではビールのおいしさが違うと思います。 ここで「プレミアムモルツ」ですが飲んでみてください。 はっきりとコクがあり後味も良く、すばらしいビールです。 メーカーの社員ではありませんが、こんな私でも普通のビールと違うと思いました。 もらいものとして12本飲んでみましたが、他のビールより格段においしいです。 自分で買うとなると価格が高いので悩みますよ。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回のは味の違いではなくて、ビール自体の作りの違いでした☆ でもありがとうございました!!!