• ベストアンサー

開店前に入ってくるお客様

ミクシィの某コミュで見かけたのですが「開店前にしかも朝礼中に自動ドアをこじ開けて」入ってくるお客様は非常識だって聞いて自分も非常識だと思ったのですが果たして本当にそうなのでしょうか?わずかに開いてた隙間に傘を突っ込んで開けて入ってきたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirene
回答No.1

私が学生時代、スーパーの中でバイトしてた時、 ちょっとボケた(失礼)常連のおじいちゃんが開かない自動ドアをずっと開けようと頑張ってて、 開店後に入ってきて「この店入るの難儀するわぁ~」とぼやいていたのを思い出してしまいました。(爆) でも、ボケてない人間がやったら、そりゃあ、もちろん非常識でしょう…。 それが許されるなら、深夜の無人状態の店に入ってもいいのか?ってな話になりますよ。

その他の回答 (1)

• baronmori
回答No.2

朝礼中というのは店側の視点です。 その客は店が開いているものと思ったのかも知れません。 自動ドアが不備で、けしからんなと思いつつ入ってきたのかも知れません。