• ベストアンサー

2週間程自宅外で接続するには

通常は自宅からケーブルテレビ接続しています。このたび実家へ2週間ほど滞在することになりました。PCは持参するとしても、実家にはNTT回線しかありません。また、加入しているCATVは市内だけのサービスになっています。PCには電話モデムが付いております。もっとも安価な方法を教えてください。

  • aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin3
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.1

通信速度はかなり遅いですが、下記に無料プロバイダの情報があります。 メール確認くらいしかできないと思った方が良いです。 とにかく遅いです。が安いです。 http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

aerio
質問者

お礼

早速の回答を頂きながら、お礼が遅れました。実行してから、と思いつつ、未だ実行できておりませんが、時間を見つけて試します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 以下の様な接続方法が有るので参考にして下さい。 1ダイヤルUPで接続。 2レンタルのEDGEで接続。 3携帯等で接続。 4HOTスポット等で接続。 1ダイヤルUPで接続。 PCと電話回線(モジュラーケーブル)を接続し契約しているプロバイダーのダイヤルUP先へTELする方法です。 速度は50Kbps程度で遅いですが市内通話の料金で利用出来ます。 ※ネット接続中はTELは利用出来ません。 ※接続の方法はネットワーク接続セットUPウィザードで設定します。 (現在御利用のプロバイダーID,PS、ダイヤル先TELNO”が必要です) 2レンタルのEDGEで接続。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/ この場合速度はそここですが値段が少し高いかも知れませんね? 4Xは128Kbps 8Xは256Kbps程度です。 ※電波(PHS)なので実家が圏外ならNGです↓で調べてから検討して下さい。 http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi (アンテナからの距離が500M以内なら利用出来ます) ※現在御利用のプロバイダーID,PSがモバイルプランでも利用可能か問い合わせてください。 3携帯等で接続。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/usage.html 接続時間と通信量次第ですがパケット課金方式なので使い方次第で大変な金額に成る事が予想できます。 ※他社携帯も同様です。 4HOTスポット等で接続。 公衆無線LAN、又はネットカフェ等での接続です、自宅外なのでNGだと思いますが参考に。 http://www.hotspot.ne.jp/index.html http://www.cafeman.jp/ http://www.itagaki.net/pc/ic/

aerio
質問者

お礼

早速の回答を頂きながら、お礼が遅れました。実行してから、と思いつつ、未だ実行できておりませんが、時間を見つけて試します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自宅PCでのネットで最安ってCATV?

    自宅でデスクトップPCだけでインターネットをしたいです。 NTT回線は引いていません。 とりあえず有線ということを前提としています。 現在は、SONETで利用してまして、月額3500円です。 割引期間が終了して回線使用料も含めてこの価格ですから、それほど高くない方だと思うのですが、 もっと安くしたいです。 JCOMのCATV方式(ケーブルテレビなし)なら月額3000円以下になるっぽいです。 CATVってどうなんでしょうかね。 もっと安さだけを考えたらWIMAXとかがいいのでしょうか? たしか2300円くらい? でもWIMAXって制限がかかると遅すぎて使い物にならないという話もあるし とりあえず 自宅PCで回線使用料含めて安くネットを使う場合どうしたらいいでしょうか?

  • オークションのケーブルモデム接続してもダメですよね?

    素朴な疑問なんですが・・・ ケーブルテレビに加入しているのですが、 CATV会社の提供するインターネット接続サービスには加入していません。 そこで、オークションでケーブルモデムが売買されているのを見かけたので、教えてほしいのですが・・・ CATV会社のプロバイダーから提供されるケーブルモデム以外のケーブルモデムを接続したら、IPアドレスやDNSやゲートウエイアドレスを自動取得できるものなんでしょうか? ケーブルモデムの機器の認識は、プロバイダー側でも認識してますよね。MACアドレスなど?で。 オークションで入手したケーブルモデム接続してもダメですよね? 正規に加入しようと手続していたら、たまたまオークションでケーブルモデムを見かけたものですから、もしかして・・などと考えました。

  • インターネット接続について

    某ケーブルテレビ局の回線(下り50M)を利用しています。 PCは3台ありケーブルモデム⇒ルーター⇒PCです。 時々回線が落ちてしまいます。 完全に断線しているわけではなく、10秒程度から1分程度で回復します。 多いときは10分ぐらいの間に10回ほど発生します。 CATV会社で確認してもらったところモデムまでは正常だとのこと。ルーターが悪いのでしょうか? 調べる方法も分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • NTTより購入したルーターをCATV回線に接続出来ません

    いつもお世話になってます。 先日、NTTのオンラインショップで ルーター(Web Caster WLBARGSF)を購入しました。 私の地域ではADLSもFTTHも通ってないので CATV(20Mbps)接続でしているんですが このルーターをCATV回線に繋いで PCからネット接続(ブラウザ等)をしようとすると 繋がりません。 繋がるときもありますが 速度はダイアルアップよりも遅いですし 不安定です。 ルーターを使用しない場合(CATVモデム-PC)は 通常の速度で接続されます。 勿論の事ですが、各ケーブル類はきちんと繋がってますし NTTの方にも来て、見て頂きましたが 原因不明のままで終わってしまいました。 やはり、NTTから購入した物ですので CATV回線では正常動作は厳しいのでしょうか。 因みに、ルーターを使用する機器は PC(WinXP)とスマートフォン(X01T)です。 両方とも同様の症状が発生します。 大変困っています。 皆様のお力をどうか、お貸し下さい。

  • 市川ケーブルネット(CATV)経由で使えるIP電話ってありますか?

    現在、千葉県市川市に住んでおり、市川ケーブルネットのCATVとインターネット接続を利用しております。 http://www.icnet.ne.jp/ 今度、市内で引っ越しをするに当たり、NTT東日本の利用を止め、CATV回線経由でのIP電話が利用出来ればと考えているのですが、残念ながら、市川ケーブルからではIP電話のサービス提供されておらず、単独でIP電話の契約が出来るサービスが無いかと探しています。 どなたか、そういったサービスの提供事業者など、ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? ※引っ越す場所が「電波干渉エリア」の為、通常のアンテナでのテレビ閲覧が出来ず、CATVを引く事が必須となっていますので、その中で、極力通信料を低く抑えたいと考えています。

  • インターネット接続中に回線が突然切れる

    WindowsXP SP2を使用しています。 回線はCATV回線を使用し、モデムをLANケーブルでつないでいます。 機能から突然、回線が切れてしまい接続出来なかったり 接続できても時々回線が切れてしまいます。 ケーブルに問い合わせたところ、障害情報は入っていないと回答が来ました。 これはモデムが悪いのでしょうか。 それとも私のPCがおかしいのでしょうか。 対処方法があれば教えてください。

  • CATVでの自宅サーバー

    先月にCATVのインターネットサービスに加入しました(自宅付近は光収容地域の為、CATVか光しかなく光は予算外でしたのでCATVにしました)。 加入した後に気づいたのですが、いろいろ制限が多くて困っています。 今、windows2000サーバーのactive Directoryを本で勉強しているのですが、自宅にサーバーを設置して実技をしながら勉強したいと思っています。 ですが、ケーブルテレビ側が「サーバー設置および使用は禁止」していて、その理由が「センターサーバーに付加を掛け、他のお客様に迷惑をかける原因になる」というふうに契約書に書かれていますが、公開サーバーのみだめなのかそれともサーバー自体だめなのかどうかはわかりません。 サーバーをインターネットで公開するつもりはなく、ただ自宅でLANでのサーバーを構築したいだけなのですが・・・ルータのLAN側にサーバーを設置すればいいんじゃないのかなと素人ながら考えていますが、それでもケーブルテレビのサーバーに付加をかけてしまうのでしょうか? あきらめるしかないのでしょうか? どなたか、同じようにサーバー設置を禁止されているケーブルテレビでの自宅サーバーを設置している方がいれば、お教えいただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビのインターネット テレビチューナー付きのパソコン

    私の住む辺りでは光がきておらず、電話やFAXもないのでこの市に昔からあるケーブルテレビに加入しています。 インターネットサービスにも加入し、とても安くて助かっているのですが、私のパソコンはテレビチューナーがついています。以下の様な理由でテレビ機能が使えません。(CATV局の方からこの様に説明されました) 「通常テレビはCATV局からお客様の方向へ一方通行で電波を流していますが、インターネットで利用する場合には、お客様からCATV局へも電波を流さなければいけないのです。 この接続を双方向接続と呼ぶのですが、テレビとインターネットを宅内で同じケーブルに接続すると、テレビから発生しているノイズ(電波)や、様々な家電製品からのノイズがケーブルに乗ってCATV網へ流れ込んでしまうのです。 このノイズは、CATVインターネット回線に悪い影響を与えるため、テレビとインターネットを共通の配線にできないのです。一世帯で発生するノイズがわずかでも、加入全世帯からノイズが流れ込むとインターネット用回線の伝送品質が低下します。」 分配器は使用しないでほしいといわれました。 別部屋でテレビを見ることはできますが、私のパソコンのテレビ機能は使えません。 なにか方法はないのでしょうか?

  • 自宅でインターネット

    会社でADSLに加入しております。会社のID、パスワードで自宅のPCからインターネットは可能でしょうか?自宅はアナログ回線で、PCにはモデムはついております。可能であれば設定方法を教えてほしいのですが宜しくお願い致します。

  • 常時接続さえしてあるなら使えるネット電話ってないの?

    こんばんわ。 先日BBフォンの説明を読んでみましたら、ADSLなどでともかくNTTの 回線が使えないとだめとなっていました。 私の友人は電話はjフォン、ネットはケーブルテレビインターネットの常時接続です。 私はぜんぜんわからないのですが友人宅のPCはファイヤウオールというものが 使ってあって、ネット電話は使いにくいか使えないのじゃないかといっていました。 加入電話は使う事がすくなすぎて、しょっちゅう回線を止められてしまうので ネット電話でもっと「どんな環境でも使える」ものが欲しいのですが・・・・ ケーブルテレビの会社では電話接続サービスまでやってないらしいので、 他社のサービスを探しているのですがなかなか見つかりません。 埼玉県の南部にすんでいますが・・・・どっかいいサービスありませんか? 紹介お願いします