• ベストアンサー
  • 困ってます

自宅PCでのネットで最安ってCATV?

自宅でデスクトップPCだけでインターネットをしたいです。 NTT回線は引いていません。 とりあえず有線ということを前提としています。 現在は、SONETで利用してまして、月額3500円です。 割引期間が終了して回線使用料も含めてこの価格ですから、それほど高くない方だと思うのですが、 もっと安くしたいです。 JCOMのCATV方式(ケーブルテレビなし)なら月額3000円以下になるっぽいです。 CATVってどうなんでしょうかね。 もっと安さだけを考えたらWIMAXとかがいいのでしょうか? たしか2300円くらい? でもWIMAXって制限がかかると遅すぎて使い物にならないという話もあるし とりあえず 自宅PCで回線使用料含めて安くネットを使う場合どうしたらいいでしょうか?

noname#223639
noname#223639

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数426
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 現在は、SONETで利用してまして、月額3500円です。 ADSLですかね?特に問題が無ければ、そのままがいいと思いますが… 自分はdocomo系のMVNOで使い放題の契約で3000円以下にしています。 https://www.freetel.jp/sim/yamada/ 速度が遅いので、動画は厳しいけど、それ以外なら普通に使えますよ。 ちなみに、ぷららとかは同じ使い放題でも混雑がひどくて使い物にならないらしいです。MVNOは業者の差が大きいです。 有線だと、JCOMは高い方ですね。 有線で自分が気になっているのは、以下の2つかな。 ・東海地方に限定されるけど、コミュファはいい感じ。30Mbpsあれば普通は問題ないし。  https://www.commufa.jp/service/ ・東急電鉄の沿線に限られるけど、itscomもいい感じ。ケーブルテレビです。  http://www.itscom.net/service/internet/course/  30Mbpsあれば問題なし。8Mbpsでも、たいていの動画サイトはOKだからこれもあり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウチ関東なんですよねw だから東海・東急両方むりでした んー、MVNOっていわゆる 格安SIMですよね? これを使ってデスクトップPCに接続できるのかしら? あんまりイメージできないのですが

質問者からの補足

SONETはADSLです。 確かにADSLならこれは安いほうだよねぇ

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

> ぜひぜひ、その月1000円ってものを教えてください。 その後、回答がありませんね。 デタラメ回答か、あるいはキャンペーンでの割引込での価格(1年間キャッシュバックxx円とかいうやつ)か、どちらかなんでしょうね。 この手のQ&Aサイトは、いいかげんな回答者も多いので、気を付けましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに、そうみたいですね 期待Tしてて待ってたのですが・・・ その後いろいろ市ラベルに当たって、 無料通話ができるSIMがいいかなーとか 本体端末割引のキャンペーンがあるSIMがいいかなー などいろいろ迷うように・・・

  • 回答No.13
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (893/4633)

これの980円プランのことですかね? だと、3Gまでじゃないっすか。 >>誰も3Gまでとか言ってませんよ 月/定額です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぜひぜひ、その月1000円ってものを教えてください。 どこのサービスなのかめっちゃ知りたいです 回線使用料は別でプロバイダ料金のみで月1000円ってことなのかな?

  • 回答No.12
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (893/4633)

1000/月定額これでも高いですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え? それってWIMAX? http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/ これの980円プランのことですかね? だと、3Gまでじゃないっすか。 それはちょっとつらいかなって 一応無制限を前提にしたいです。 あと、デスクトップPCで接続したいってのがあるんで、 参考URLのプランだと、すべてスマホ用プラン? で、PC用となると最初の3ヶ月は3600円くらいで4ヶ月目以降は4300円になるプランしかないのかなと・・・ とにかくいろんな業者とプランが乱立してて、混乱っす

  • 回答No.11
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (893/4633)

JCOMのCATV方式(ケーブルテレビなし)なら月額3000円以下になるっぽいです。 CATVってどうなんでしょうかね。 >>使ってみれば分かると思いますよ  安けりゃ何でもという方はNTTには向かないでしょう? CATV使って高かったり遅かったりしたら止めれば良いだけの事 世間評は遅いそうですけどね もっと安さだけを考えたらWIMAXとかがいいのでしょうか? たしか2300円くらい? >>人の噂ばかりで自分で確かめた方が良いのでは 1000/月か 2980/月って言うのも有るようですけどね 安いプランが無い事がどうかと思いますけど 実にそう思いますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WIMAXもよく調べたら使い放題で3500円くらいでした。 制限ありだともっと安くなるようですが、それならYAMADASIMがいいですわね

  • 回答No.10

> こりゃスマホに切り替えることがありえるなら、ヤマダSIMで決まりですね。 http://www.yamada-denkiweb.com/event/unext/ ヤマダ電機のSIMは上記にある通り、U-mobile、So-net、FREETEL の3種類のMVNO業者があります。 このうち、使い放題で速度がそこそこ安定しているのは、FREETELです。 他の業者を間違って契約しないように気を付けましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報サンクスです 参考にさせてもらいます。 楽天SIMとかもあるけど、ヤマダのほうがポイントも付くし、無難なのかな

  • 回答No.9

JCOMだけは止めた方が良いです。 私の地域のJCOMだけかも分かりませんが、解約する時大変でした。 解約させない為のハードルを設けていました。 JCOMと契約する時は、ホームページを確認して「解約する為の窓口」あるか見て下さい 私の地域のJCOMにはありません。 「お問い合わせ電話番号」に電話すると「webで問い合わせ」でも受け付けています。 このアナウンスが流れて電話が通じず、「webで問い合わせ」で普通に通信文を入力すると送信出来ず メモ帳を開いて、コピー ペーストしなければ送信出来なかった。 解約の電話がJCOMから来ると云うので、3時間電話から離れられず参りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにそのとおりですね。 自分も問い合わせてみたのですが、 解約違約金や、プランによって更新月があったりしました。 とにかく高い。 地上波すら見ないので、ケーブルテレビのセットしてお得とススメられてもなぁ 友達や親戚が利用してるし、NTTが加入権が不必要な点から模索したのですが 詐欺クサイですね

  • 回答No.8

> テザリングのほうがルーターにつないでPCでネットに > アクセスするより速度は遅くなっちゃうのかな。 一般的にはその通りですが、yamada sim plus は 3Mbpsくらいしか出ないSIMだから、Wi-Fiの部分が多少遅くても影響は無いですよ。 (テザリングによるWi-Fiの部分だけ取り出せば、20Mbpsくらいは出るし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、 こりゃスマホに切り替えることがありえるなら、ヤマダSIMで決まりですね。 ただ、今使ってるガラケーがまだまだ使えそうだし、しばらくはないかな。 ガラケーでもSIMが使えればいいんですけどね・・・ そもそもはガラケー派ですし。

  • 回答No.7

> ひとつのSIMカードで通話と自宅ネットをこなせると助かるんですけどねー。 それなら、テザリングができるスマフォにSIMを挿しっぱなしってのがいいですね。 テザリングというのは、スマフォを無線LANの親機に化けさせる機能です。 バッテリー消費が早くなるので、あまり使い勝手はよくないですが、自宅で使うなら電源コードを挿したまま使えばよいわけだから、いいかも。 SIMフリーなスマフォでテザリングもできる機種というと、以下のものとか良さそう。 http://www.amazon.co.jp/dp/B01826TTB4 (個人的にシャープのスマフォが好きなのでシャープを紹介します。海外メーカーならもっと安いのがあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そっかー、テザリングスマフォかー。 それが自分にとってベストでしょうね ・SIMなしスマフォ本体を別途購入(数万) ・ヤマダSIMを2980円で購入して、 ・USB接続の無線LAN子機を購入 って感じですかね。 でもテザリングのほうがルーターにつないでPCでネットにアクセスするより速度は遅くなっちゃうのかな。

  • 回答No.6

> SIMカードってルーターに差し込んで使うんですかね? もちろん、そうです。 > SIM抜き状態のスマホでもルーターにアクセスできるってことですもんね。 ほとんどのスマフォは、SIMを抜いてもWi-Fi経由でインターネット接続できます。 少なくとも自分が今使っているSH-02EはOKです。iPhoneはSIM抜きだと厳しいかも。 > ガラケーで通話するときはUSIMカード抜き状態でルーターにアクセスして > 通話してるわけじゃないですよね? ガラケーはガラケーで別途契約をしていますので、ルーターにアクセスしているわけではありません。 ちなみに自分のガラケーはPHSです。 > ・データ定額+通話SIMカード > ・ルーター > ・スマホ > があれば、スマホでも通話できますよね? スマフォで通話するには、SIMをスマフォに挿す必要があります。 前述したとおり、SIMの差し替えは面倒だし、故障のリスクも考えられるので、お勧めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどねー。 スマホで通話するときはSIMを差し込まないといけないけど、ネット接続ならルーターアクセスで機種によっては使えるんですか。 となると、 自宅PCでネットをするときにはルーターにSIMを差し込んで、ネット接続するわけですから、スマホで着信受けられないんですよね。 それはそれで問題っすね。 たしかにそういった点から、ガラケーが必須になってくるわけですか。 自分は外出先でネットはあんまりしたくないから、ひとつのSIMカードで通話と自宅ネットをこなせると助かるんですけどねー。 できなくはないにしても、自宅PCでネットアクセス中にケータイで着信できないってのはしんどいっすね。

  • 回答No.5

> 外出時にルーターも持ち出してるのはどうしてでしょうか? > SIMカードだけでスマホによるネットアクセスは可能だけど、 > よりスピードを早くするには必需品なのかしら? SIMの差し替えって、すごく面倒ですから、ルーターごと持って行った方が早いという感じです。 それに、SIMは頻繁な差し替えを想定して作られているものではないでしょうから、故障のリスクもあるかなと想像しています。 スピード重視なら、SIMをスマフォに挿した方が絶対に速いはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい、また新たな疑問が・・・ SIMカードってルーターに差し込んで使うんですかね? SIM抜き状態のスマホでもルーターにアクセスできるってことですもんね。 ガラケーで通話するときはUSIMカード抜き状態でルーターにアクセスして通話してるわけじゃないですよね? 特に通話料金の割安にこだわらなければ、 ・データ定額+通話SIMカード ・ルーター ・スマホ があれば、スマホでも通話できますよね?