• ベストアンサー
  • 困ってます

自宅でインターネット

会社でADSLに加入しております。会社のID、パスワードで自宅のPCからインターネットは可能でしょうか?自宅はアナログ回線で、PCにはモデムはついております。可能であれば設定方法を教えてほしいのですが宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

こんにちは。 会社で契約しているプロバイダにもよります。 プロバイダ側でダイアルアップ接続をサポートしている場合もありますので プロバイダに問い合わせた方がよろしいでしょう(^^; その際に、アクセスポイントを確認することと ID、パスワードが同じ物でよいのか確認することをお忘れ無く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)

 こんにちは、myzardです。 会社で契約しているプロバイダが、仮にADSL接続のIDとパスワードで ダイヤルアップ接続も利用できるとしても、そのIDは会社が契約している ものですよね?。となると、やはり自宅での流用はまずいのでは ないでしょうか  これは、たとえて言うなら、社員が会社から支給されているパソコンを 自宅に持って帰って個人的に使用するのと同じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#8250
noname#8250

ADSL専用のIDだったりすると無理かもしれませんがたいがい可能だと思います。ただし会社のIDを私用に使うことが常識で考えた場合いいかどうかは別だと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#4326
noname#4326

ADSLは専用回線を使っていますので、 自宅に会社から線を引っ張ってくれば大丈夫です。 また、会社と自宅の距離がとても近いのでしたら、無線LANを使えば接続できます。 ところでPCにモデムというのは、何のモデムでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

モデムは、56Kのモデムで、ADSLモデムではないのですが