【Parasitea(パラサイト)というメガネフレーム】探してます

このQ&Aのポイント
  • Parasitea(パラサイト)という海外のメーカーのメガネフレームを探しています。
  • 東京23区内と横浜周辺で、このフレームを販売しているお店をご存知でしたら教えていただけますか。
  • minimal optical framesのSiame 5 かSiame 6というモデルを扱っているお店の情報を頂けると尚助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Parasitea(パラサイト)というメガネフレーム】探してます

『Parasitea(パラサイト)という海外のメーカーのメガネフレームを探しています。』---ツルの部分が少し変わっており、耳に掛けるのではなく、顔をはさむデザインになっています。 こんな感じ→ >○○< (わかりづらくでスミマセン) 東京23区内と横浜周辺で、このフレームを販売しているお店をご存知でしたら教えていただけますか。取扱をしている店が少ないようで、見つけられず難儀しています。 minimal optical frames(これが多分シリーズ名かと・・)のSiame 5 かSiame 6というモデルを扱っているお店の情報を頂けると尚助かります。 できれば、近日中に買いに行きたいと思っており皆様の情報をいただければ・・と思い 教えてgoo で質問させて頂きました。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gozonz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Parasiteaは都内の取り扱い店舗がいくつかありますが、 貼り付けましたお店が多分日本一多いと思います。 私も何店舗も回りましたが、どこも5本以下でしたが、 行ったとき(半年ほど前)は30本ほど在庫してました。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/opt_014.htm
tako-suke
質問者

お礼

gozonzさま、ご回答いただきありがとうございます。 ずっと、回答がなかったので少し諦めモードでした。 パラサイトを豊富に扱ってるお店って少ないですよね。 お店の場所は川崎でよいのですね?早々に行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • めがねのフレームだけがほしい・・・

    以前に買っためがねなのですが、フレームのツルのところのメッキがはげてきてしまいまして。。。レンズとセットで5000円と言うので買ったのです。 買って半年くらいでメッキがはげてきて、レンズ自体には問題はないので、そのままそれを使いたいと思うのです。買ったお店は現在なくなっているので、そこへ持っていくこともできないので捨てるというわけにも行かないので、どうしたものかと・・・。 レンズにあう、フレームというのをお願いすることってできるんでしょうか?眼鏡屋さんって、フレームをみてからレンズを作るでしょう?大丈夫なんだろうかと思いまして。 どうもその部分で金属アレルギーを起こしてしまうらしくてこめかみの辺りががさがさになるので。 もし無理なら。。。もったいないけどそのままにしておくしかないんだろうとは思うのですが、何かよい知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 子供用メガネフレームを探しています・

    小学生の娘のために子供用フレームを探しています。 弱視のため常にメガネが必要です。少しでも子供がメガネを気に入ってくれるようにかわいいフレームを探しています。 以前メガネ店を覗いて時に、フレームの横側にハート模様がかたどってあり。赤かピンクのかわいいメタルフレームを見つけました。フレームのつるの付け根あたりにぷっくりハート形がありました。しかし、その際には別の店でメガネを購入することになり忘れておりましたが、しばらく使ってみていまいち掛け心地が悪いらしく、別のメガネを購入を考えています。そして、そのフレームをぜひ購入したいのですが、同じものみつけることができず困っております。 このフレームをみつけてあげたいのですが、メーカも分からず見に行ったお店も特定できず、お手上げの状態です。 一応店は タケダメガネ、メガネのミキのどちらかだと思うのですが。。。。 おそらくセイコーかどこかの意外に高いメタルのフレームだったかとは思います。サイズは46位?です メガネ店の方や詳しい方になにかヒントでも頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれなメガネフレームを置いているお店

    お洒落なメガネフレームを置いているお店を探しています。 スタイリッシュで他の人がしていない様なメガネフレームを作成、もしくは販売しているお店はないでしょうか? お店のHPやお店が掲載されている本など教えてください。 出来れば、横浜市内、もしくは東京都内(渋谷近辺だと嬉しいです)でお願い致します。

  • 似合うメガネフレーム選び

    その人に似合うメガネフレームを選んでくれるお店ってありませんか?? 何か情報があれば教えてください。

  • またもメガネ壊れました

    眼鏡市場のゼログラが壊れて、出来たら違う形の、同じ値段でフレームを変えませんか?と店長に言われ行ったもののピンとくるやつがありませんでした。 二度自然破損したものは、朱色で、フレームが樹脂で自然に割れ、前回は、つるが軽く握っただけで折れました。前回は、予備が無かった為に、怒り心頭で行きましたが今回は違う店でわざわざ、予備を作ったので心によゆうがあります。 店に、行ったら店長は謝罪もなく、わざわざ車を出してくれた母には謝罪してました。 なんで、私には謝罪がなかったのでしょうか? また、選ぶのも同じシリーズだと、また折れるのではと心配になりましたし、同じ色がありませんでした。 濃い、群青で全て細いチタン、値段は下がります。にするか、同じシリーズの新しいフレームでフレームが、デカくなっていて、アラレちゃん眼鏡のゴールドにするか迷っています。レンズは幅が8ミリになり、フレームレスだと、かなり目立つとなりますが、店長は私は気にならないしフレームレスも、所持してます。とのことで、枠が違うものになると同じ度数で新品レンズになるので、ややお得かな?と思います。既に、視力は1年で3段階落ちています。 ちょっといつもと違うイメージで、群青ぽい緑にするか、一緒のシリーズで、色違いのピンクベージュにするか迷ってます。 ピンクベージュだと縦幅が大きく、顔が大きく見えたり眼鏡が主張し過ぎにならないか、迷って帰ってきてしまいました。 1年で二度も壊れる眼鏡をまた同じのを選ばない方が、いいでしょうか。 ゼログラも樹脂ツルが、回収が掛かっていて、自分のは樹脂はフレームだけで、ツルはチタンです。 何とかアドバイスお願いできませんでしょうか? 母親は急な呼び出しに、店で代品を選べなくて、閉店になってしまいカンカンにおこってしまいました。 サイトを見たら、青色とフレームレスのは、中年の男性がモデルで、掛けていてちょっと違うかなと思いました。どうしたらいいでしょうか。アドバイスくださいませ。

  • ビビッドな色のメガネフレーム

    現在、メガネフレームを探している者(男性)です。 Yahoo!ショッピング、楽天市場など、色々と見て回っているんですが・・・。 ほとんど全てが「黒」「銀」「無色透明」などの地味な色が主体で、タイトルに書いたような「ビビッドな色のフレーム」が、全く見つかりません。 フレーム自体は何千件とあるんですが、一件たりとも、求めているようなデザインが見つかりません。 赤やピンク系統ならかろうじてあるんですが、できれば青色系統のものが欲しいのですが・・・。 一件だけ、参考になりそうな画像が見つかりましたので、アドレスを載せておきますと http://www.megane-sho.jp/kinkabashi2/image%20kinka2/hiromichi244-245-246.jpg この画像の、一番手前に写っているようなメガネです。 このメガネの「色」をそのままに、もう少し大人向けにデザインされたようなものがあれば、理想的です。 ここにこんな感じのお店がありますよ、とか、どんな情報でも結構です。 どなたか、上記に記したようなメガネフレームを売っているお店など、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • メガネが傾いています

    先日とある安いメガネ屋で購入した メガネなのですが、かけてみると左右が傾いているのです。 私の耳の位置が左右で違うのがもしれません。 今まで使っていたメガネはレンズが大きめだったので 傾きに気づかなかっただけかもしれません。 とにかく、なんとかフレームを調整したいのですが、 このような場合のフレームの調整はどのように 行われるのでしょうか? 購入したメガネ店で一度ツルのきつさを調整して もらったときは、一度店の奥で何やら作業してきた後、 微調整は手でぐいぐい曲げている感じでした。 なのでもし、左右の歪みに対するちゃんとした調整の 仕方が存在しないのなら、 そのメガネ店には持っていきたくないのです。 (また手でぐいぐい曲げてよけい曲がってしまったら 嫌なので) それと、ほかのお店でもメガネの調整はしてもらえる のでしょうか? もちろん有料で構わないのですが。 メガネ店勤務の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 古いメガネ

    先日、かなり古いメガネをネットで購入しました。 後日、近所のメガネ店でレンズを入れてもらうのですが、フィッティングの際にフレームが折れないか、塗装がすぐ剥がれないか心配です。 購入直後のフレームの状態は以下の通りです。 ・購入した店舗は街中にある個人のメガネ店 ・商品は新品、デモレンズとフレーム取扱説明書、レンズ加工に必要な部品は揃っている ・発売時は店頭に並んでいたが、後に在庫として店の奥に長く眠っていた ・フレームに目立った傷、変形などは無し ・取扱説明書には、2002年6月改訂と書かれている(8~10年前ぐらいに発売?) また、フレームの寿命はどれぐらい持ちますか? 回答よろしくお願いします。

  • 最近安い眼鏡屋さんが多いですが…

    最近安い価格で眼鏡を作れるお店が 急に増えた気がします。 以前は眼鏡って眼鏡ド○ッグとかでも 作るのに15000円くらいかかっていたのに、 (レンズとフレームはピンキリですが) 最近4000円くらいで作れるお店があると 友達に聞きました。 何故そんなに安く眼鏡が作れるんでしょうか? 近日眼鏡を作ろうとしているのですが、 仕事の時しかかけないし、そんなに良い物は いらないと思っています。 安いお店で作ったら良くない点とか あるんじゃないかと心配です。 以前そういう安い眼鏡屋さんで作った経験の ある方、眼鏡に詳しい方、何も知らない 私にお知恵をお貸し下さい。(-人-)

  • アニエスベーの眼鏡が売っているお店は?

    アニエスベーの眼鏡を購入したいと思っています。 しかし街中に良くあるような大手眼鏡店に行っても、アニエスのフレームをあまり見つけられません。私が欲しいと思っているのは、プラスチックフレームなのですが、メタルフレームしかないところもあったり。。。 そこでお聞きしたいのですが、アニエスベーのプラスチック眼鏡フレームの品揃えが豊富なお店はどこかありませんでしょうか?ご存知の方教えてください。できれば渋谷・新宿・原宿・池袋・横浜辺りであればお願いします。

専門家に質問してみよう