• 締切済み

任意のフォルダを開こうとしても開かない

おはようございます。 OSはXPSP2です パソコンは既製品と自作3台すべてこの現象になります。 友人もこの現象が出てるとのことです。 これらからハード。ソフト。によるものとは考えにくいのですが? 時期ははっきり覚えていないですが、突然なるようになりました タイトルのごとく、フォルダを開こうとすると 「問題が発生したためexplorer.exeを終了します」とでて 開くことが出来ません。 以前ウィンドウズのヘルプにもあったようですがアップデータが配布されたようです、でもそれがどれなのかわかりませんがすべて最新にアップしてるつもりです。 文章が下手で申し訳ありませんが何か参考に出来たらなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

これかなあ。 http://support.microsoft.com/kb/883791/ja # こんなQAでユーザーに対処しろって???

goopee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分これです・・・ でも読んでもいまいち理解に苦しんでます? 難しいです。 ゆっくり呼んで対処してみます。

回答No.1

ツール > WindowsUpdate から、そのPCに必要なアップデートを検索できますので、 それを適用してください。

goopee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートはすべて済ましているつもりです。 検索しても、何も出てきません。