-PR-
解決済み

フォルダ内のファイルをすべて見れるフリーウェア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59284
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

フォルダの中にさらにフォルダがあるとウィンドウズのエクスプローラーでは一度にフォルダ内のファイルすべてを見ることが出来ないので一度にすべてを見れるフリーウェアを探しています。ダウンロードサイトをいろいろ調べたんですが何をキーワードにして検索すればいいのかわからずに理想のフリーウェアは見つけられませんでした。フォルダ内のファイル名をすべて書き並べてくれるソフトがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (16/32)

コマンドプロンプトから
dir コマンドを使う方法ではだめですか?

dir [フォルダ名] /S /B

というようにすれば指定したフォルダ以下のファイルがすべて表示されます。
もしファイルに残したければ以下のようにファイル名を指定して書き込めばOKです。

dir [フォルダ名] /S /B > ファイル名

/B /S 等のオプションについてはヘルプを見てください。

dir /?

で見る事が出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

一覧が欲しいだけだったら、コマンドプロンプトで dir /S 対象ディレクトリ、
一覧を見た後、更にファイルを開きたければ、エクスプローラで対象ディレクトリを
右クリックして「検索」、名前をを指定せずに「検索開始」です。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

状況が良くわからないのですが、単にフォルダ内のすべてのファイルを列挙したいのであれば、エクスプローラでできます。

1.まずエクスプローラを開き、目的のフォルダ上で右クリックをします。
2.現れたメニューの中から検索を選びます。
3.名前の部分に「*.*」と記述し、サブフォルダも探すというチェックボックスにチェックされていることを確認してください。
4.検索開始ボタンを押下してください。
以上でフォルダ内のすべてのファイルが表示されると思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

フリーウェアは知らないのですが、
DOSならば表示することが可能です。

”DIR /S”です。

いまいちだとは思いますが参考まで