• 締切済み

金属スパイクの歯の交換時期

金属スパイクの歯は、どれくらいすり減ったら、交換するものなのでしょうか? びんぼうくさい性格なので、「まだいいかな~」と思って、つい先延ばしにしてしまいます。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takumiai
回答No.1

自分の感覚で引っかかってれば問題は無いですけどね。 止め具はネジですか?自分が失敗したのはネジも減るほど履き続けたら ネジが外れなくなったことがあります。それさえ注意すれば大丈夫では ないですかね。ただ、かなり履いてから新しい歯を交換すると驚くほど 噛むのでそのギャップに慣れる時間は必要になりますが。

LOVEBASEBALL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 止め具はネジです。 右と左では、やはりすり減り方が違うようですね~