• 締切済み

Sygate Personal Firewall の削除の仕方

Sygate Personal Firewall の削除の仕方教えて下さい!昨日CD-ROMでインストールしてしまい、プログラムの追加と削除で消そうとしても削除できません。 そのうえPCを起動するたびにへんな英文のウィンドウが出来来て、常駐のところにそのSygate Personal Firewallのアイコンがでているです。 至急教えて下さい。困ってます!!!!!!

みんなの回答

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.3

SygateをCD-ROMからインストール?PRO版をROMで購入したんでしょうか?あんまり聞いたことのないケースですが。ひょっとすると大昔のver2時代のものでしょうか? タスクトレイアイコンの右クリックメニューからファイアウォールを一旦終了してから<アプリケーションの追加と削除>のアンインストーラを走らせてください。 よく分からなかったらレジストリエディタを起動して HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にあるSmcServiceを削除して再起動してみてください。スタートアップしなくなるはずです。

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  1.追加と削除でアンインストール時、何かエラーは出ましたか?  2.へんな英文とは、具体的にどんな内容ですか?  それがわからないと原因追求できないです。  予想ですが、そのソフトを実行したまま削除を行ったため、「使用中のファイルは消せなかった」為、完全に削除しきれなかった、というオチな気がしますが。  その場合は、ソフトを再インストールし、起動しているソフトを終了して上で再度アンインストールをすれば消えると思います。

  • nanaki27
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.1

そのソフトはバージョンが沢山あるみたいですね。 とりあえず下記のページに少しだけ記述がありました。 http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/avg_1.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~kumayan/sec/unin.html どんなソフトにしろ、常駐はmsconfigで外せませんか?

関連するQ&A

  • 使用続行可能? Sygate Personal Firewall

    Sygate社がSymantec社に買収されていることを、今更ながら知りました。(恥;) Sygate Personal Firewallをつい最近、使い始め「重宝」と思い始めました。 そこで毎回起動時に求められていた登録をしようと思いフォームに記入・送信したら 決別した Symantec社のロゴが現れ... Not Foundの文字が... 教えてください。 Sygate Personal Firewallを今後も使い続ける事は可能なのでしょうか?

  • sygate personal firewall が起動しない

    sygate personal firewall がうまくインストールできません. ダウンロードしたファイル spf をクリックしたらインストールは始まりますが,終了間際に「欠落エクスポート Trident.dll にリンクしています」という警告が出ます.それでもインストールは「finish」することができます. ところが,sygate を起動しようとしてもたちあがりません. 「 Trident.dll 」は元々の windows system と 解凍した sygate のファイルの2つが存在しているようです.何が悪いのでしょうか. わけあって使用中のパソコンが使えない間だけ,古いバソコンをネットに繋がなくてはならないので,セキュリティをフリーソフトで間に合わそうとしています. パソコン:Mebius MN-450-H23 OS:Windows98SE メモリ:128MB antivirus ソフト:avast!

  • パーソナルファイアウォールについて

    Windows98を使っています。 ウイルスバスター2006にバージョンアップしてから、 パソコンの電源が切れなくなり、 ウイルスバスターに相談したところ、 常駐プログラムを停止してみたり等、 段階を経て、結局 パーソナルファイアウォールを削除すると、 現象が改善されるようなのですが、 このまま削除したままでの状態での危険度は、 いかがなものでしょうか? 近いうち(いよいよ壊れたら)、 XPに替えていかなければ・・・ と思っていますので、 今さらWindows98を再インストールしてみるのも 大変ですし、 パソコンが壊れるのを覚悟で、 毎回パソコンの電源を元から切るのと、 パーソナルファイアウォールを削除したままにしておくのと、 どちらが危険度が高いのでしょうか。 でも、同じパソコンが壊れるにしても、 ウイルス感染の方が、 やっかいそうな気もしますが。 ファイアウォール対策だけのフリーのソフト を使うという方法もあるのでしょうか? すみません。長々と。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • Sygate Personal Firewall 5.5Freeについて

    Sygate Personal Firewall 5.5Free版を使用している者です。 5.1版の時から使用していますが、5.1&5.5とも長時間 ネット接続をしていたりすると、いつのまにかハングしています。 必ずという訳ではないですが、かなり頻繁に起こります。 特にブラウザを複数回起動終了させたりした時などハングしやすいように感じます。 処理が重いのかと思い今はログを記録していませんが、やはりハングします。 これを使っている皆さんはこんな事ないでしょうか? ハングしている時はやはり、ファイヤーウォールとして 機能してないんでしょうか? だとすると、結構怖いのですが・・・ 他のソフトも色々試したのですが、個人的にこれが気に入ってるので できれば使用し続けたいのですが・・ どなたか、原因など推測できましたらお願いします。 環境は、WinME IE6sp1 ADSL1.5M ルーターなし  アンチウイルスソフトはマカフィーです。 よろしくお願いします。

  • パーソナルファイアウォールについて

    パソコンをたちあげると、「パーソナルファイアウォールが無効になっています」というメッセージがでてきます。ウイルスバスター2006を使っているのですが、そのメイン画面を起動して“不正侵入対策/ネットワーク管理”をクリックすると、パーソナルファイアウォールの文字がカラーではなく、クリックしてもやはり何の応答もありません。この場合、パーソナルファイアウォールを有効にするにはどうすればよいのでしょうか? パソコンに関する知識は全くなく、このような変な説明で申し訳ないのですが、ぜひ教えてください。

  • ESET personal firewallとは何?

    初めまして 使用OSは「WindowsXP home」です。 本日、何気なくコントロールパネルの「セキュリティー センター」を開くとファイアウォールへ インストールされているソフトウエア:「ESET personal firewall」 と有り、ファイアウォールは現在有効となっております。と表示されております。 私がインストールした物だと思いますが、なんだか覚えておりません。一旦削除しようとしても「アプリケーションの追加と削除」には似たプログラムは見つからないし、インストール先フォルダも見あたりません。 ネットで検索しても「ESET personal firewall」という商品は見つからず「ESET Smart Security」と言う商品しかヒットしません。 もしかするとウイルスかと心配にもなります。 この正体が何なのかとアンインストール方法を教えてください。 お願い致します。

  • ファイアーウォールのUpdate

    Sygate Personal Firewall 5.1から5.5へのUpdateソフトをダウンロードしたのですが、インストールの仕方が分かりません。 どなたか教えてください。

  • “アプリケーション ハイジャッキング”Sygateファイアウォールにて

    Sygate Firewall 5.5を使用しております。さきほど、セキュリティログ画面を見ましたら、次のような記録が残っておりました。 アプリケーション ハイジャックが検出されました アプリケーション: C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\WINWORD.EXEが他のアプリケーションを起動しようとしています: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeをリモートホストr.office.microsoft.comにアクセスさせようとしています ハイジャックという言葉にドキッとしましたが、よくよく見るとWordに関係しているようです。悪いものではないような気もするのですが、不安です。この場合、どのように対応すればいいのでしょうか。 ちなみに、上記の記録のすぐ下に、もうひとつログがあって、このようなものでした。 アプリケーションは最後に読み込まれたときから変更されています。プロセスID: ○○(数字) ファイル名: C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\WINWORD.EXE 変更は許可されました。 これはユーザの選択に従ったものです ---- モジュールが変更されました: 1 ---- 久しぶりにログ画面を見た経緯としましては、 Wordを使おうとして起動した直後に、Sygateのメッセージが出て“アプリケーションが変更されていますが許可しますか?”というもので、よく分からなかったのですが“はい”にしました(本当はわかったうえで選択しなければいけないのでしょうが、Wordだったのでつい“はい”にしてしまいました)。 そのあと不安になり、Sygateを起動し いったんすべてのルールを削除してみました。そして再起動→Wordを起動(警告画面は特に出ず)→Sygate起動してセキュリティログを見たところ、一番最初に述べましたような状況になっていたというわけです。 とりとめのない文章で申し訳ありません・・・ 足りない分は補足しますので、よろしくお願いします。

  • Kerio Personal Firewall 2.1.5について

    Kerio Personal Firewall 2.1.5について聞きたく投稿しました。 最近タスクトレイの常駐アイコンにマウスを近づけるとアイコンが消えます。離すとまた現れます。 これって不具合なのでしょうか? このまま使っていて大丈夫なのでしょうか? 解決方法またはこの現象について詳しいかたがいたら宜しくお願い致します。 PCはXP-Home.Edition SP2です。

  • パーソナルファイアウォールを有効にできない

    こんばんは。パソコン初心者です。OSはWindows Vistaです。 サキュリティソフトは「ウイルスバスター2009」を利用しています。 以前からWindowsセキュリティの緊急警告っていうのが右下に出ていたので、 ファイアウォールを有効にしようとするのですが、「できません」となってしまいます。 ウイルスバスター2009の起動画面でも、「パーソナルファイアウォールが終了しました。ウイルスバスター2009を再起動してパーソナルファイアウォールを復元してください」等の表示があります。 パソコン自体を再起動させたりするのですが、何も変化はなくどうしたらいいのか困っています。 その他の機能は問題ないようです。 「Base Filtering Engine」サービスが開始されていることを確認してくださいと表示されますが、確認の仕方もわからないです。 それでもダメな場合は、「テクニカルサポートにお問い合わせください」との指示がでますが、問い合わせの仕方もわかりません。 初心者ではありますが、説明不足であれば、できる限りの補足はしたいと思います。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。