• 締切済み

Sygate Personal Firewall の削除の仕方

Sygate Personal Firewall の削除の仕方教えて下さい!昨日CD-ROMでインストールしてしまい、プログラムの追加と削除で消そうとしても削除できません。 そのうえPCを起動するたびにへんな英文のウィンドウが出来来て、常駐のところにそのSygate Personal Firewallのアイコンがでているです。 至急教えて下さい。困ってます!!!!!!

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.3

SygateをCD-ROMからインストール?PRO版をROMで購入したんでしょうか?あんまり聞いたことのないケースですが。ひょっとすると大昔のver2時代のものでしょうか? タスクトレイアイコンの右クリックメニューからファイアウォールを一旦終了してから<アプリケーションの追加と削除>のアンインストーラを走らせてください。 よく分からなかったらレジストリエディタを起動して HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にあるSmcServiceを削除して再起動してみてください。スタートアップしなくなるはずです。

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  1.追加と削除でアンインストール時、何かエラーは出ましたか?  2.へんな英文とは、具体的にどんな内容ですか?  それがわからないと原因追求できないです。  予想ですが、そのソフトを実行したまま削除を行ったため、「使用中のファイルは消せなかった」為、完全に削除しきれなかった、というオチな気がしますが。  その場合は、ソフトを再インストールし、起動しているソフトを終了して上で再度アンインストールをすれば消えると思います。

• nanaki27
回答No.1

そのソフトはバージョンが沢山あるみたいですね。 とりあえず下記のページに少しだけ記述がありました。 http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/avg_1.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~kumayan/sec/unin.html どんなソフトにしろ、常駐はmsconfigで外せませんか?