• 締切済み

日立プロジェクションテレビC52-LC1

日立プロジェクションテレビC52-LC1ですが、視聴中に、パンと音がして、写らなくなりました。如何したらいいでしょうか?

みんなの回答

• nona813
回答No.2

プロジェクションテレビではありませんがプロジェクターを使用しています。 ご質問の内容だけでは判断できませんが可能性として、プロジェクションテレビの水銀ランプが切れた可能性がありあす。 プロジェクターもプロジェクションテレビと同様、光源ランプを使用しており光源ランプが切れた場合、「パンと音がして、写らなくなる」ということがあります。 ランプが切れた場合は、ランプを交換すれば直りますがメーカー対応となります。 交換ランプは機種によって異なりますが、2万円以上するのではないでしょうか。(安価なランプで15000円ほどだと思います) 他に原因があるか解りませんが「日立コールセンター」に問い合わせたら如何でしょうか? http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html

tosi-jp
質問者

お礼

回答有難うございます。早速問い合わせてみます。 助かりました。

回答No.1

こんにちは、 同機種の修理について、次のコメントがありました。 「修理はメーカーが直接お伺いする出張修理のみの 対応となっているそうです。出張修理センターの電話番号をお知らせします。電話0120-661-572 です。 ここに電話して受付が完了すると修理担当者から大体の見積もり金額の電話があります。 ただし受付時に、”見積もり金額を聞いてからの修理”と必ずお伝えください。」 http://www.aritadenki.com/shop/syuri/tv_05.html ご参考までですが、、、

tosi-jp
質問者

お礼

こんにちは 早速問い合わせてみます。 有難う御座いました。