• ベストアンサー

C01LCについて

富士通FMVNX90UDを購入したのですが、インターネット接続がうまくいかず困っています。 今まではネットブックにsoftbankのC01LCを使ってインターネット接続していたので、それを繋げました。 C01LCはPC側で認識し、インターネットに接続されていると表示しているのですが、IEを起動させると接続されていない状態になってしまいます。 ネットブックはまったく問題なく使えるので、C01LCに問題は無いと思っています。 どなたか解決策をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>PC側で認識し、インターネットに接続されていると表示しているのですが、IEを起動させると接続されていない状態になって (1)ブラウザのセキュリティブロック 設定の見直し 例:レベルは「中」(IE6)または「中高」(IE7,8) 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」か「詳細設定」で有効でないものなど、<ネットブックはまったく問題なく使える>のと比較してみる。  例:Activeコントロールやスクリプトは有効か、ファイルのダウンロードは有効かなど (2)Windowsファイアーウォールのブロック 無効にする (3)パーソナルファイアーウォールの遮断 セキュリティソフトの「不正侵入を防ぐ」機能で「例外ルール」に追加し許可 (4)IE以外のブラウザで試す。

nanasineko
質問者

お礼

ご意見を参考にいろいろ試した結果、うまくいきました ありがとうございました