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wifi機能が消失してしまった
- 質問者の「LIFEBOOK AH77/B1」で突然wifi機能が切れてしまい、ネット接続ができなくなりました。トラブルシューティングやwifiの設定もできない状況です。
- 他の複数のPCではインターネット接続は可能なため、ルーターやネットワークの問題ではないと思われます。しかし、ネットで有効な解決策を探しても見つかりません。
- 質問者は富士通FMVのLIFEBOOK AH77/B1を使用しており、wifi機能が突然消失してしまいました。他のPCではインターネット接続は可能であり、問題はLIFEBOOK AH77/B1にあるようです。
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- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 ご返信いただき、また、電話サポートをご利用いただき、 ありがとうございます。 現象が再発し、パソコン本体背面の強制終了スイッチを押すことで 回復したとのことで、大変お手数をおかけいたしました。 現象が重なる場合、誠に恐れ入りますが、修理の要否を含め、 電話サポートへあらためてご確認いただくことをご検討ください。
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 無線LANが突然つながらなくなり、大変ご不便をおかけしております。 [Wi-Fi]の項目が突然消えている場合は、121CCagentさんの ご回答にもあった、ハードウェアを制御するBIOSセットアップの 「標準設定値」の再読み込みが有効なことがあります。 操作手順は、以下の[Q&A]でご案内しております。 ◆[LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に 設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431 状況が変わらない場合、お手数ですが、以下の点を 「補足」よりご返信くださいますよう、お願いいたします。 ・無線LANドライバーの認識の有無 【確認手順】 1.スタートボタンを右クリックし、表示されたメニューで、 [デバイスマネージャー]をクリック 2.[デバイスマネージャー]の一覧で、[ネットワークアダプター]の 左の[>]をクリック 3.枝分かれして表示された項目で、次の項目の有無を確認 ・Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter ※表示されているが、黄色の[!]マークなどが ついている場合は、その旨をお知らせください。 ・お使いのパソコンの型名 [LIFEBOOK AH77/B1]は品名のため、型名もお知らせいただければ 幸いです。 型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30081)
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1705/ こちらのPCですね。取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。 それでもダメならデバイスマネージャーでPC内蔵の無線LANを認識しているか?確認を。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77B1B を見ると内蔵無線LANのアップデートもあるようなのでインストールしてみるとか。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024025 [LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431 パソコンを放電する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 あまり意味はないですがBIOSの初期値に戻したり放電処置を行ってみるとか。
お礼
アドバイス有難う御座います。質問には記載しませんでしたが、ドライバーQualcomnそのものが消失していました。再起動は当然の事として、Shift+再起動を含めほとんどすべての対策を講じましたが解決しない為、遂に有料の 富士通FMVサポートにtel。結果は「PC裏隅の小さな穴(電源)に細い棒を差し込むことから始まる、数回の操作の結果」ドライバーQualcomnも戻り、通常に戻りました。所が10日経った時点で再度前回と同じ症状が発生!「PC裏隅の小さな穴(電源)に細い棒を差し込む操作」を行った所復元。心配なので富士通FMVサポートに再度tel。その際の担当には「先回の操作は最終手段」と言われ有効なアドバイスは頂けませんでした。再度の2週間の有効期間を与えられましたが、再発すれば修理なのか不安の毎日を送っています。唯一「裏の小さな穴を押す事」ぐらいしか方策はないようです。これまで数種他のPCを使っていましたが、今回の不具合は始めてで弱っています
お礼
アドバイス有難う御座います。質問には記載しませんでしたが、ドライバーQualcomnそのものが消失していました。再起動は当然の事として、Shift+再起動を含めほとんどすべての対策を講じましたが解決しない為、遂に有料の 富士通FMVサポートにtel。結果は「PC裏隅の小さな穴(電源)に細い棒を差し込むことから始まる、数回の操作の結果」ドライバーQualcomnも戻り、通常に戻りました。所が10日経った時点で再度前回と同じ症状が発生!「PC裏隅の小さな穴(電源)に細い棒を差し込む操作」を行った所復元。心配なので富士通FMVサポートに再度tel。その際の担当には「先回の操作は最終手段」と言われ有効なアドバイスは頂けませんでした。再度の2週間の有効期間を与えられましたが、再発すれば修理なのか不安の毎日を送っています。唯一「裏の小さな穴を押す事」ぐらいしか方策はないようです。これまで数種他のPCを使っていましたが、今回の不具合は始めてで弱っています。