• 締切済み

WiFiが繋がらなくなりました

現在LIFEBOOK AH77/Yを使用しているのですが昨日まで使えていたのに突然wifiがつながらなくなりました。 スマホ、他のPCではつながります。 ルーター、パソコンを再起動させても繋がりません。 どのように対処したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

この手の相談も多いね? 何で?でしょう 普通いったんセットすれば そんなに ばれないよね

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1136/3417)
回答No.2

>ルーター、パソコンを再起動させても繋がりません。 パソコンはoffして、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒程放置 ルーターの電源on→ランプが全て点灯したらpcをon ルーターとパソコンの間は1m以上開ける

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4322/10667)
回答No.1

ルーターの再起動(電源OFF)の時にAH77/Yは起動してWi-Fi電波を出していた? 市販無線LAN機器の使用台数は多くないですが 通常は登録されたデバイスの電波を認識したらネットワークアドレスを再構築してくれます AH77/Yを再起動させても自動修復には30分から数時間掛かる場合があります 無線LAN機器を再起動させても修復されない場合は 新しいネットワークとして作り直すしかないと思います 新規作成

関連するQ&A

  • WIFIを介してのインターネット接続トラブル

    使用PCはLIFEBOOK AH53です。最近になってPC起動後インターネットを使用しようとしたら時々WIFIに繋ったり繋がらなくなったりします。起動後繋がった場合は継続してOKなのですが、再起動後繋がらなかった場合は画面右下に『使用可能な接続はありません』と表示が出て繋がりません。この場合でもスマホではWIFI使用可能のマークが表示されていますのでWIFI自体の問題ではないと思います。尚、特にPCの設定変更等はしていません。繋がったり繋がらなくなったりするので困っています。どうすれば解決するのか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 旧PCでWIFI6を使うには?

    現在、LIFEBOOK AH77/B1を使用していますが、WIFI6を使うにはドライバーのアップデートをする事で使えると聞いたことがありますが、出来るのでしょうか?出来るとしたらどのように行ったらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiの接続ができない。

    パソコン起動時にWiFiが繋がらないときがある。 (アンテナマークではなく、地球儀マークが出る) パソコンを再起動することで繋がる。 WiFiルータの再起動では繋がらない。 WiFiルータには、トレンドマイクロホームネットワークセキュリティが入っている。 以前のWindows10でも同様の状態が起こっていた。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifi機能が消失してしまった

    機種LIFEBOOK AH77/B1。wifi機能が突然切れてしまった。従ってネット接続は不可。「トラブルシューティング」も不可。「設定」の「ネットワークとインターネット」から「wifi」が消えている。 他の複数のPCではインターネット接続は可なのでルーター等に問題はないと思われる。ネットで解決策を探したが有効な策が見つかりません。他に解決策はあるだろうか?? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiがつながらない

    昨日まで使えていたのに突然wifiがつながらなくなりました。 スマホ、他のPCではつながります。 以前にも一度突然つながらなくなった時があったのですが、すぐに直りました。 今年2月に電源を入れたばかりのPCです。初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifi設定方法

    FMV LIFEBOOK AH42/D ノートpcのWi-Fi接続設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wifiについて

    使用PC:LIFEBOOK SH54/Eです。 充電してる間にネットを利用するとwifiのシグナルはしっかり立っているのですが、ネットに繋がりません。 充電を取るとさっとwifiに繋がります。 もちろん、シグナルは最強で、ルーターの真横でやっています。 充電してる時としていない時両方で診断をしましたが異常なしです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiに繋がらなくなった

    他pcやスマホはwifiに繋がるのに、fmva54hwのpcのみwifiに繋がらなくなってしまいました。ネットワーク診断も問題は検出されず、どういう対応をしたら良いかわかりません( ; ; ) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiのアイコンが出てこない

    スマホではWiFiが繋がる状況です。 PCは品名:LIFEBOOK AH40/D1 型番:FMVA40D1BJ です。 「ネットワークとインターネット」に「Wi-Fi」の項目がありません。 「スタート」→「ネットワークとインターネット」→【状態】→「アダプターのオプションを変更」と進んでも、「ネットワークの状態」にWiFiアイコンが表示されません。 前まではこのパソコンでWiFiを使えていましたが、高齢の両親が今朝電源を入れたら繋がらなくなった、と申しており、原因がわかりません。(両親が何かしらした可能性もあるかもしれませんが、本人たちはわからないそうです) 御教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※下記サイトを参考にしましたが、現状は 「パソコンメーカーにお問い合わせ」という結果になっています。 http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=7053 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiアイコン

    FMV WH53 Windows10使用 突然、wifi接続が出来なくなりました… 今まであったwifiアイコンの姿もなくなりました iPadやスマホのwifi接続は正常にされているので、ルーターの問題ではないと思いますが… どこをどのように設定したらよいのでしょうか? よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。