wifiがつながらない

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで使えていたのに突然wifiがつながらなくなりました。
  • スマホ、他のPCではつながります。
  • 以前にも一度突然つながらなくなった時があったのですが、すぐに直りました。今年2月に電源を入れたばかりのPCです。初期不良でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

wifiがつながらない

昨日まで使えていたのに突然wifiがつながらなくなりました。 スマホ、他のPCではつながります。 以前にも一度突然つながらなくなった時があったのですが、すぐに直りました。 今年2月に電源を入れたばかりのPCです。初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> 高速スタートアップのチェックを外して、ルーター、PC共に電源を入れ直したらWiFiつながりました! 初めての質問のようです。 問題は解決しましたか。 質問は、終了して貰えますか。

• yakan9
回答No.2

> 昨日まで使えていたのに突然wifiがつながらなくなりました。 突然こうした不具合が発生した場合は、下記の悪戯でないかをまず確認されたし。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 今回とよく似た現象は下記があります。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html

Belleusa
質問者

お礼

高速スタートアップのチェックを外して、ルーター、PC共に電源を入れ直したらWiFiつながりました! 何時間もPCとにらめっこしていたので本当に助かりました。 ありがとうございました!!

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >今年2月に電源を入れたばかりのPCです。初期不良でしょうか? 初期不良では無いですね。通常初期不良はPC購入後3~4週間程度まででそれ以上はもし故障があった場合は1年保証の範囲で無償修理って事になると思います。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)して見るとかでしょうか? あとはデバイスマネージャーで無線LANをちゃんと認識しているか?など基本的なところを確認しましょう。

Belleusa
質問者

お礼

型番のことなど、質問をする際のポイントを教えていただきありがとうございました。 すごく困って混乱していたのでこれからの参考になりました。 質問したのが初めてで、こんなにすぐに回答をいただけて本当にすごくうれしかったです。 ありがとうございました。 先ほどなんとか解決できました。 本当にありがとうございました。