• ベストアンサー

モバイル回線

マックブックの中古を買って、Softbankショップに行き、マックブックをネットに繋いで使いたいので、、モバイル回線 契約ください! と、これで、 マックブックはネット接続できて使えますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

macbookはLTE通信モジュール搭載してませんよね。つまりソフトバンクのモバイルルータを契約するということですね。 契約したルータの電源を入れて、MacbookからモバイルルータにWIFi接続すればそれでネットにつながります。 月額はキャンペーン適用で税込約4000円です。7GBまで使え、最新端末もついてくるので、こんなものでしょう。格安SIMだと半額ですけど。 http://www.softbank.jp/mobile/products/data-com/501hw/price/ http://kakaku.com/item/K0000904625/ モバイル回線なので、光回線ほど快適ではありません。動画を流しっぱなしにしたりしていると、あっという間に7GBを食いつぶして速度規制を食らうのでご注意ください。規制がかかるとWebを見るのもかなりストレスな状態となります。

6314
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕の知りたい内容を詳しくありがとうございます。 Softbankガラケーを契約していますので、MACBOOKの中古を購入して、Softbankへ行き機種変更でルーターを契約します。