• ベストアンサー

幼稚園の入園試験に全て落ちてしまったら・・・

grouchyの回答

• grouchy
回答No.2

私が子供の頃は、幼稚園は皆が行く所ではありませんでしたよ。 貴女が色々教えてあげて、他の子供との社会性を育てる為に 子供との接点を増やしてあげれば、幼稚園に行かなくても 良いのではないのでしょうか? 「幼稚園に行けば何でも教えて貰える」と思っている母親が多い中、 「幼稚園に行かなくても、こんなに頑張ったんだ」と思えるように スイッチの入れ替えを!!

yukishina
質問者

お礼

・・・そうですね、それでもやっぱり、社会性を育てる以外にも幼稚園ならではの、運動会やお遊戯会といった行事なども体験させてあげたいという思いもあります。 どちらにしても、今のままでは子供同士の接点が少ないので、増やしてあげられるように努めていこうと思いました。ありがとうございました。