• ベストアンサー

SRV250のようなルックスのバイク…

今日バイク屋にバイクを見に行って来ました。 当初は250のアメリカンを見に行ったのですが、 そこにあった赤のSRV250のかっこよさにビビビっと来ました。 でも92年式と15年も前のバイクで正直初心者のボクには不安です。 なので、SRV250のようなクラシック(?)的なルックスのバイクを知ってたら教えてください。 また、過去の質問にもあったのですが参考URLがなくなっていたので SRVの性能を知っている方いたら教えてください。 さらに、あのタンクの形からカーブが曲がりにくいという書き込みのあるHPがあったのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.3

>1 http://goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=11 >2 ハイスピードでタイト(急)なカーブを走るバイクではないので そう言うのが出来るのは、スポーツバイクだけです。 ライディングポジションや履いてるタイヤの限界など色々違うので http://goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=11 要は限界は低いけど普通に問題なく走れます。 あとは、高速走行は苦手ですね。(風を直接受ける事になるので) 飛ばさなければ問題はないです。

Murasaki04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構いろいろあるのですね!ボクはネイキッドだと思ってたから見つからなかったのですね! 高速は年2~3回乗りぐらいだと思うんで大丈夫だと思います!

その他の回答 (3)

• bigoyaji
回答No.4

攻めるには向きませんが、エンジンはもっと、攻めるには向きません。 ただ、曲がりにくいなんて事はなく、いたって普通に、軽く走ります。 最も素晴らしいのは、エンジンのサウンドですね! 聞けば惚れ込んでしまいます。 古いですが、割りに状態の良いものも出回っているので、良く選べば大丈夫でしょう。 あと、ネオクラシックスタイルのバイクと言えば、代表格は「GB250クラブマンと、エストレア」ですかね。 GBは、エンジン性能は、この中では「ピカイチ(表現古いですか)」です。

Murasaki04
質問者

お礼

じゃぁ学校の通学とちょっとしたツーリングに使おうと思っているので 全然大丈夫ですね! そんなにいい音を奏でるのですか!? こんど言った時エンジン音を聞かせてもらってきます!

• ceaser
回答No.2

SRV250は、軽くてひらひらと曲がれるバイクですよ。速さは無いですが、軽さが売りでした。あれで曲がりにくかったら、何に乗るというのでしょうか? Vツインエンジンが美しかったですね。しかし、いかんせん初心者が乗るには古すぎますね。 クラシック調のバイクというと、カワサキのエストレヤ、ホンダのCB400SS、ヤマハのSR400、スズキのST250くらいでしょうか?いずれもSRVの美しさにはかないませんが。

Murasaki04
質問者

お礼

普通に走るには十分ってことですね!!アリガトウございます!! SRV…SRV250S…かっこいいですよね。

• sep0901
回答No.1

SRV補完委員会という、オーナーズサイトがあります。 ここにスペック表などがあります。 耐久性は結構あると思うので、15年前のモデルでもそんなに心配いらないかなと思いますが、いったん壊れたらパーツを調達するのが大変かも。 自分も昔、SRVの派生モデルのルネッサというバイクに乗っていました。 スタイルが抜群に良くて気に入って買ったのですが、ハンドルのポジションがなかなかシックリこなくて、5回くらい取り替えた末に、乗り換えちゃいました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qd4d-mr/
Murasaki04
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 耐久性があるんですか!? あのスタイルはすごいですよね…テラカッコヨス!