• ベストアンサー

SRV250のようなルックスのバイク…

今日バイク屋にバイクを見に行って来ました。 当初は250のアメリカンを見に行ったのですが、 そこにあった赤のSRV250のかっこよさにビビビっと来ました。 でも92年式と15年も前のバイクで正直初心者のボクには不安です。 なので、SRV250のようなクラシック(?)的なルックスのバイクを知ってたら教えてください。 また、過去の質問にもあったのですが参考URLがなくなっていたので SRVの性能を知っている方いたら教えてください。 さらに、あのタンクの形からカーブが曲がりにくいという書き込みのあるHPがあったのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

>1 http://goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=11 >2 ハイスピードでタイト(急)なカーブを走るバイクではないので そう言うのが出来るのは、スポーツバイクだけです。 ライディングポジションや履いてるタイヤの限界など色々違うので http://goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=11 要は限界は低いけど普通に問題なく走れます。 あとは、高速走行は苦手ですね。(風を直接受ける事になるので) 飛ばさなければ問題はないです。

Murasaki04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構いろいろあるのですね!ボクはネイキッドだと思ってたから見つからなかったのですね! 高速は年2~3回乗りぐらいだと思うんで大丈夫だと思います!

その他の回答 (3)

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.4

攻めるには向きませんが、エンジンはもっと、攻めるには向きません。 ただ、曲がりにくいなんて事はなく、いたって普通に、軽く走ります。 最も素晴らしいのは、エンジンのサウンドですね! 聞けば惚れ込んでしまいます。 古いですが、割りに状態の良いものも出回っているので、良く選べば大丈夫でしょう。 あと、ネオクラシックスタイルのバイクと言えば、代表格は「GB250クラブマンと、エストレア」ですかね。 GBは、エンジン性能は、この中では「ピカイチ(表現古いですか)」です。

Murasaki04
質問者

お礼

じゃぁ学校の通学とちょっとしたツーリングに使おうと思っているので 全然大丈夫ですね! そんなにいい音を奏でるのですか!? こんど言った時エンジン音を聞かせてもらってきます!

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.2

SRV250は、軽くてひらひらと曲がれるバイクですよ。速さは無いですが、軽さが売りでした。あれで曲がりにくかったら、何に乗るというのでしょうか? Vツインエンジンが美しかったですね。しかし、いかんせん初心者が乗るには古すぎますね。 クラシック調のバイクというと、カワサキのエストレヤ、ホンダのCB400SS、ヤマハのSR400、スズキのST250くらいでしょうか?いずれもSRVの美しさにはかないませんが。

Murasaki04
質問者

お礼

普通に走るには十分ってことですね!!アリガトウございます!! SRV…SRV250S…かっこいいですよね。

  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.1

SRV補完委員会という、オーナーズサイトがあります。 ここにスペック表などがあります。 耐久性は結構あると思うので、15年前のモデルでもそんなに心配いらないかなと思いますが、いったん壊れたらパーツを調達するのが大変かも。 自分も昔、SRVの派生モデルのルネッサというバイクに乗っていました。 スタイルが抜群に良くて気に入って買ったのですが、ハンドルのポジションがなかなかシックリこなくて、5回くらい取り替えた末に、乗り換えちゃいました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qd4d-mr/
Murasaki04
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 耐久性があるんですか!? あのスタイルはすごいですよね…テラカッコヨス!

関連するQ&A

  • SRV250ってどうですか?

    20才学生、免許取りたてのバイク初心者です。学生なので、維持費がかからなくて燃費も良くて乗りやすい(2人乗りも)っていうバイクが希望なんです。それで125までで考えていたのですが、あまりに選択肢が少ないので最近は250でもいいかな~と思ってきました。でもTWとかのオフロード系はそんなに欲しくないんです。べたですがルックスはSRみたいな感じがカッコイイと思います。それで最近、GB250クラブマンがいいな~と思って昨日GooBikeを買って見てたら、SRV250というのが値段も手頃で、見た目も気に入りました。しかし、SRV250ってだいたい10年位前のバイクですよね?僕はバイク初心者なので、年式の古いバイクを中古車で買うのはちょっと心配なんですが、初心者が気をつけるべきことってありますか?走行8000キロくらいで23万円前後って安すぎる気もするのですが、こんなものなのでしょうか?なにしろ買ってから後悔はしたくないのです…。  あと、実際にSRV250や他の250クラスに乗っておられる方、他のオススメの車種や乗ってみた感想など、何でもいいのでアドバイスをお願いします。本当に初心者です。よろしくお願いします。

  • 初めてバイクを買おうと思っています。Vツインマグナが最初にいいと思いま

    初めてバイクを買おうと思っています。Vツインマグナが最初にいいと思いました。 そこで赤がかっこいいバイクってありますか? アメリカンやネイキッドなどは問いません。 ちなみにバンディット250の赤はかっこいいと思いました。

  • 曲がらないバイク

    先日DS250(04年式)からDS4(00年式)に乗り換えたのですが、ぶっちゃけコーナ速度がDS250の半分位に落ちました。 緩やかなカーブだとあまり問題ないのですが、山道などになると遅い軽自動車についていくのもやっとです。 具体的に言いますと、DS250では50km/h程度で難なく曲がれたカーブも、DS4では低速(30km/h以下)まで減速して、かつステップを擦りつつ曲がっているような状態です。 アメリカンバイクが速度を求める車種じゃないのは分かっていますが、山道では渋滞メーカーにならないように必死で走っているような現状で、ツーリングのルーティングの際もカーブの多い道を避けるようになりました。 00年式DS4、メーター距離2万弱、完全にノーマル状態のバイクです。 近所のショップで購入しました。 購入後1000km走りましたが、エンジン周りに不具合はなさそうです。 アメリカンは曲がりにくいとは聞きますがDS250に比べてあまりに曲がらないので、いつか事故を起こすのではないかと不安を感じています・・・。 峠や街中で優雅に走っているアメリカンを見る度に・・・自分の腕が悪いのか、自分のマシンが悪いのか・・・はたまた両方なのか・・・バイクの買い替え含めて検討している所です。 いつかはハーレー!と思ってましたが、車重のあるアメリカンがここまで乗りにくい車両だと考えてしまいます。 よろしければ車重のあるバイク乗りの方の山道走行のインプレッションなどをお聞かせいただけないでしょうか。

  • ぶっちゃけ250でオススメのバイク何ですか?

    今教習所で普通二輪の免許取ってるんですが、バイクが決まりません。前はドラッグスタークラシックが欲しかったのですが高くて…教習車のスーパーフォアも乗りやすいし、アメリカンもかっこいい、知り合いに言われたオフロード(セロー)もなかなかで全然決まりません。車検はキツイので250ccでビッグスクーター以外のオススメのバイクがあったら教えてください。ちなみに23歳で身長は180ほどです。

  • バイク選び

    今教習所に通っているんですが、欲しいバイクがなかなか決まりません。最初は真っ黒のFTR223が軽くて安くてかっこいいので買おうと思っていたのですが、教習所でCB400に乗っているうちに青色のホイールが金のもいいなと思い始め、さらには友達のエリミネーターを見てアメリカンもいいなと思う始末です。ビッグスクーターに乗る気はありません。性能とか詳しいことよくわからないので、どなたかアドバイス下さい。他のバイクを紹介してくださってもうれしいです。

  • 125ccで初心者にもお勧めのバイク教えてください!

    ただいま小型二輪免許(中免取るつもりだったんですがお金も時間もなくてやめました・・・)取得のため教習所に通っている者です。 今月末には免許証もらえるかなぁという感じなのですが、今からどんなバイクに乗ろうか迷っています。 バイクに関しては以前から乗りたいと思っていたものの、まったく知識がないのでさっぱりです。 いろいろ探してみたのですが今のところヤマハのビラーゴがかっこいいなぁ。と考えております。 ・・・というか125だけどアメリカンに乗りたいな~と考えているところです。 ビラーゴのほかにはカワサキのエリミネーターとかも候補にあったんですけど、アメリカンって取り回しなんかは女の私でも大丈夫でしょうか? ビラーゴはお店に一度見に行ったんですけど(気が早いですね^^;)意外に大きいなあ、て思っちゃいました。 ちなみに私の身長は162センチ、体重は52キロです。運動部に所属していますのでそこまで非力ではないと思うのですが、初心者だし、原付も乗ったことない人間なので大丈夫かなぁと。 それにアメリカンはカーブで曲がりにくいと聞きました。教習所においてカーブでこけることはなかったんですが(車から降りるときたまにこけましたけど)アメリカンではどうなのかなぁ、と。乗車スタイルも教習車とは違うみたいですし・・・。 主に・・・というかほとんど街乗りで、かなりの安全運転だと思うので(笑)スピードとかはそんなに気にしてないです。 125で私みたいなのが乗れるようなお勧めのバイクあったら教えていただけないでしょうか? アメリカンでなくてもいいです。あっ、でもギアはついてるほうがいいです(ギアチェンジ楽しいですよね♪) よろしくお願いします!

  • 過去と現代のクラシックバイクで・・・

    皆さん今晩は。 現在、直々に普通二輪り免許を取得し、バイクを購入したいと思っているのですが、 僕はクラシックバイクに乗ることがずっと前からの憧れです。 すこし乞った憧れなのですがクラシックはクラシックでも、ブラフ・シューペリアやDSK1955年式(248cc) のバイクのように自転車のようなイスで少し説明しにくいのですが、全体的に高さがあまりなくて、イスが低く尚且つハンドルの位地もイスより少し上にある  と言った感じのバイクを現代低価格で買えるものを探しています。つまりは丸っきりブラフ・シューペリアのようなバイクがいいのですが、やはり安全性などからして、イスは改善されて現代のバイクではあのようなイスが備わったものはないでしょうか? それとタンクも長いものがいいのですが・・・ メーカーはどこでも構いません。 外国から取り寄せるなどは複雑なのであまり好めません。 なるべく日本で簡単に手に入るものがいいです。 ブラフのような形状の二輪車があれば書き込み宜しくお願いします。 因みに以前の書き込みのログなども過去に見ていたのですが、ロイヤルエンフィードやBSA、サンビーム・アリエル? などと言ったものが挙がっていましたが、 これよりも簡単に入手できる中型バイクを希望したいと思います。 とても難しい質問だとは分かっているのですが皆さんの協力を得てどうにか解決したいと思っているので、長々しい文章でしたがどうか書き込み宜しくお願いします。

  • どのバイクがいいかわかりません・・・泣

    ボクは16歳で今教習場に通ってるところです。(もうすぐで終わります)原付にも乗ったことがないのでバイク選びとか初めてなのでいろいろ教えて欲しいです。ボクは400ccのスティードを中古で買おうかと悩んでいます。ツーリングはたぶんしないと思ういます。(したとしても年に1~3回まで)乗るのは市内だけだど思います。アメリカンはツーリング用と聞くのですがツーリングに行かないボクにはむいてないでしょうか?アメリカン以外にもかっこよくて乗りやすく小回りのきくバイクはありますか?もしあるなら教えて欲しいです。メーカーはホンダがいいです。

  • 40代が乗る中型バイク

    こんにちは。40歳男です。若い時国産のアメリカンバイクに乗っていましたが、子供の誕生と同時に手放し、15年のブランクをえて、久しぶりにまた乗ってみようかなと思っています。 そこで何を乗ろうか迷っています。 いいなぁと思ったのは、w400、イントルーダークラシック、DRZ-400、セロー250、KLX250などです。 ジャンルもバラバラですが、使用用途は街乗りと月数回、気晴らしにソロツーリング往復200キロ程度です。 w400はきっと800を見たら、そっちに惹かれてしまいそうで。 イントルーダーは大きくて迫力あるんですが、40歳で中型アメリカンというのもなんかなぁと思ってしまい。 セローは走っている実車を見たら、小さい、遅すぎると感じてしまいました。 そこで皆様に、こういうバイクもカッコイイよ。40歳ならこんなバイクもいいんじゃない。みたいなのを教えて頂ける嬉しいです。 また上記にあげたバイクの長所短所もしりたいです。 中型バイク限定、ビクスク不可でお願いします。 好きなの乗ればいいんじゃないとか、中型バイクでかっこいいのなんてない。みたいな回答は望んでませんので、そう思われる方はお答えにならないで下さい。

  • 初めてのバイク、アドバイスください

    身長154センチの女性、普通二輪免許をとったばっかりで、 最初のバイクを買おうと、いろいろ検討しているところです。 初心者で周りにバイク乗りもいないことから、メンテナンスが不安で、 信頼性のあるホンダの新車がいいのかな?と思っています。 用途は週末の中距離ツーリングです。高速も使いたい(追い越しはしない)です。 諸事情で、3~5年後には手放すことになると思います。 候補は、VTR250、VT400S、CB400SF。 <VTR> 良い点:軽い、性能に定評、車検がない、値段が一番安い、下取り価格も期待できる 悪い点:デザインが気に入らない <CB400SF> 良い点:性能に定評、エンジンが良い、下取り価格も期待できる 悪い点:重い、値段が高い <VT400S> 良い点:デザインが気に入った、足つきが良い、姿勢もカーブの性能もアメリカンよりはまし 悪い点:重い、下取り価格が期待できない どれが向いているでしょうか・・・?他によいバイクはありますか? よろしくお願いします。