• 締切済み

400cc・アメリカン・できればシャフトドライブで大きな車体のバイク

タイトルにあるような条件に見合うバイクってあるのでしょうか? 「条件」(数字が小さい方が優先順位は高いものとする) 1、400cc (大抵が国産かとは思いますが生産地は問いません。勿論、国産・現行の方が修理パーツ類は流通しているでしょうからその点ではメリットがあるとは思いますが。) 2、アメリカン(クルーザー)スタイル (ドラッガー、クラシックなどは問いません。個人的にはクラシックスタイルがすきですが) 3、車体の大きさ 大きい方が良いです。 4、(できれば)シャフトドライブ これについてはそれ程こだわりがあるわけではありませんが、 走行時の音?メンテのし易さ?安全性? チェーンでも日ごろのメンテを欠かさなければ大丈夫かとは思いますが、普段乗りもするので雨に強いシャフト(あれ?確かそう)の方がいいかな、と。 この条件を全て満たすのはDS400クラシックか スズキのブルーバード400(ドラッガーですが)くらいになるのかもしれませんが、 条件を完全に満たしているわけではないけどこんなのあるよ!というのがありましたらご教授いただけるとありがたいです。 個人的にはルックス的にはシャドウ400カスタムがツボなのですが・・・。

みんなの回答

  • rei0708
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

09モデルのシャドウクラシックに乗っています。 私も質問者様と似たような基準で選びました。 サイズではおそらく上から二番目に大きい(クラシックは)ですし、シャフトドライブ装備 FIインジェクションとあまりスズキやヤマハと変わらないように見えますが 他社の400クルーザーより圧倒的に優れているのは 他社の400クルーザーではおよそ6000回転で最大トルクが発揮されるのに対しシャドウはおよそ半分の3000回転程で最大トルクが発揮できます。 このおかげで従来の400クルーザーの様にぶん回して加速するのではなく、低速からトコトコいわせながら加速できます。 欠点もありますが、欠点部分は他社とあまり変わりません。 重量から来る加速力不足や大きいサイズなのですり抜けにも不向きです。 取り回しは車重の割には軽快ですが・・ 旋回性能や取り回しが気になるのでしたら21インチホイール(フロントのみ)装備のシャドウカスタム もいいかもしれませんね。たしかクラシックより10キロ程軽かった気がします。 いずれにしてもたくさん悩んで自分で決めたバイクは愛着もひとしおですからね じっくり検討してみてください。 長文失礼

  • geroshabu
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.2

間違いなくイントルーダークラシックでしょう。 どの条件も満たしておりますし、デカさは大型をも凌ぐ勢いです。 店頭で見ると一目瞭然ですがカタログサイズ等関係ないってくらいでかく感じます。 公式:http://www1.suzuki.co.jp/motor/intruder/index.html おすすめサイト:http://www.h6.dion.ne.jp/~gyuubike/ こちらのサイトの投稿バイク写真館にあるヤッちゃんさんのインクラは個人的にツボです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

ホンダ GL400カスタム(絶版車) 1.国産 2.アメリカン 3.装備重量210kg以上 500ccと共通 4.シャフトドライブ ヤマハ XV400ビラーゴ(DS400のご先祖様) 1.国産 2.アメリカン 3.不明 535ccと共通 4.シャフトドライブ

関連するQ&A

  • アメリカンのバイクを買うなら・・・

    アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。

  • オススメのアメリカン(クルーザー) 250cc~400cc

    こんにちは。 いずれ中免の取得を検討しております。 そこで、アメリカン希望なのですが、お勧めありますか? 一応、VツインMAGNAが一番の候補です。 当方の候補リストは下記。 #Vツイン-マグナ(250) #イントルーダー400クラシック #シャドー400 #ドラッグスター400(250は候補外) 色はシルバーか黒(ガンメタ含)が希望です。 他に400ccで上記ににたフォルムのクルーザーがあれば教えて下さい! メーカも記載して頂ければ幸いです。 現行車希望ですので、頂いた候補の車種をまとめてカタログ請求しようと思ってます。 また、250と400の乗り心地の違いをご存知の方、お教え願います。 更に、400ccの車検に支払った現実価格も教えていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 国産アメリカンのバイクについて迷っています

    ヤマハのDS400クラシックかホンダのSHADOW400クラシックで迷っています 個人的に、ブランド(ネームバリュー)的にはDSの方がいいのですが、見た目とカラーではSHADOWの方が良いです 皆さんはどちらを選びますか?  色はDSはパールホワイト SHADOWは白+銀 で考えてください そして、座席からリアブレーキ、クラッチペダルまでの距離が長いのはどちらでしょうか? 此方身長180ちょいあるので距離が短いと変に足が折れて見た目が悪くなってしまいそうで怖いです それも選別する上で評価点になるので分かる方は教えてください よろしくお願いします 検索用:ドラッグスター シャドウ

  • バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメ

    バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメリカンバイクが好きで、大型アメリカンを買おうと思っています。金がないので国産アメリカンにしようと考えています。チョッパースタイルが好きでハンドルだけでもエイプハンドルにしたいです。しかし、アメリカンなら分厚くて低いクラシックタイプに乗りたいです。 そこで質問です。ロー&ロングのバイクにエイプハンドルはおかしいでしょうか。具体的にはシャドウ750、DSC1100、イントルーダークラシック800などのバイクにエイプハンドル300mmのハンドルはおかしく見えますか?

  • 初心者バイク選び。アメリカン

    現在教習車に通っています。 七月の二週目には普通二輪を取得するため、 六月中にバイクを買い、免許をとったらすぐに乗りたいと考えています。 そこで、バイク選びが進みません。 誰か知恵を貸してください! 1.身長160cm 45kg非力な女21歳 2.アメリカン、クラシックスタイルで250~400ccを希望。 3.車検の無い250?楽しむ400? 教習車(CB400)はとっても楽しいけど、250ccってやっぱりもの足りない? 4.教習車3回こけてます。立ちゴケ、停止する直前など。なので重いと、取り回しに自信がないです。こけても直ぐに起こせますが、そもそも転びたく無い。 都合の良い希望を言うなら、 200kg以下で、クラシックアメリカンで、400ccで、 中古で40万円以下、、、 ですが、400ccアメリカンで200kg以下は見つけられませんでした。 車検なしの250ccも魅力です。ただ、トータルの維持費に何十万もの差があるわけでもなく、(数万円の差なら好きなものを乗りたい) 初バイクなので、故障も分からないかもしれない。なので逆に車検ありの400ccの方が安心かも? 候補は、イントルーダーLC250、イントルーダー400、 シャドウ400、ドラッグスター250or400、 などです。 イントルーダーLC250が軽くて取り回しも楽そうだし、こけることも無いのではと思ってますが そもそもアメリカンって足つき良いからあまり転ばないとも聞くし、だったら重くてもいいの? でも万が一倒して、重量250kg超を起こす自信はあまり無いです。 でも教習車CB400SFの約200KGを苦労せず起こせてるから大丈夫? まさかバイク選びの時にお店でバイクを倒すわけにもいかず(笑) 女性が大きなアメリカン、かっこいい! けど重さ、取り回しでボロボロになってちゃ意味無いし、、、 私にはどんなものがピッタリでしょうか? 初めてのバイクなので、どう選べばいいか分かりません。 頭を色んな事が駆け巡ってまして、支離滅裂でごめんなさい。 250と400どちらがいいか? 200kg起こせるなら250kg~もいけるのか? また、中古での購入を考えています、大体の相場ができるだけ安い方が助かります。 スピードはそんなに求めていませんが、坂道発進とかで、あまりに非力なのは嫌だなぁ、って程度。 街乗りと、たまのプチツーリング(往復150kmくらい)に使う予定です。 あとは、重くっても、買ってひたすら慣れる手も考えてます。 それなら、上記の悩みを抜きにして考えて、 女性が乗ってて魅力的に感じる250~400ccのバイク、あなたならどのバイクがいいでしょうか?

  • バイク選びのアドバイスをお願いします。

     去年までバイクに乗ってましたが、事故を2度経験しバイクを降りました。現在は都内に住んでるんですが、来年田舎に帰るのでまたバイクにでも乗ろうかなと考えています。  そこで低速で楽しめるバイクを探しています。主には街乗り、たまーにツーリングにという感じです。基本的に高速は乗りません。  候補としては国産アメリカンです。かすかな可能性として雰囲気物のカワサキW650、トライアンフ、ハーレーです。スタイル的にはソフテイルスプリンガークラシック、国産から選ぶならドコドコ感が一番ありそうなシャドウ750です(国産の中で一番ロングストローク)。  ドコドコ感求めるなら素直にハーレーを買うのが一番だと思いますが、ハーレーにはかなりのマイナス要素があります。まずメイドインアメリカの信頼性(偏見で申し訳ない)、価格、そして何より自分の田舎からハーレーのショップまでがかなりの距離。これはかなり痛いです。  そんなわけで国産アメリカン(シャドウ750)が有力です。しかしアメリカンなんて一度も乗ったことがありません。そこでみなさんの経験をお借りしたいと思います。  なんでも良いんで意見ください。ちなみにパワーがないとか加速がないとかってことはまったく気にしません。4~50キロで流して楽しむので。事故の恐怖もあるんでやっぱり峠とか行きたいってコトはないと思います。  前まではパワーとか最高速とか、とにかくスペックにこだわってました。だけど高回転エンジンは乗ってて楽しくないって感じました。    以前乗っていたのはゼファーχとCBR1000RRの逆輸入車です。パワーとかスペックに魅力を感じるコトを卒業しそれ以外にバイクの魅力を見出している諸先輩方、意見ください。

  • 400CCアメリカン最速の車体を教えてください^^

    タイトルの通りです! すみませんが、よろしくお願いします^^

  • 250ccのアメリカンバイク

    250ccのアメリカンタイプのバイクは、今後発売されないのでしょか?

  • 250CCのアメリカンバイク

    この春ついに普通二輪をとった初心者です^^; なので「良いバイク」というのがいまいちわかりません・・・ 車体価格だけの予算で20万ほどで買える 乗りやすい(あまり加速、スピード等は重視してないので)アメリカンバイクを教えていただけたら幸いです

  • 250CCアメリカンバイクについて

    こんにちは!回答よろしくお願いします。 私は今バイクの購入を検討しています。昔からアメリカンバイクしか興味が無いので250CCアメリカンバイクにしようと思っています。現在Vツインマグナかビラーゴ250あたりにしようかなと思っているのですがバイク初心者なため決めてがわかりません。ビラーゴは電気系が弱いと口コミで見たことがあるのですが電機系が弱いとどのようなトラブルがあるのでしょうか?初心者にお勧めのバイクはどちらでしょうか?ちなみに普段わ通学に使いたまに遠出したいと考えています。 この車種に乗っている方で良い点や悪い点など知っていることがありましたら教えてください。また他にも250CCアメリカンでお勧めの車種がありましたら教えてください。お願いします。