• 締切済み

WEBブラウザからVBへのデータ送信方法

WEBブラウザ上の値をローカルにインストールしてあるプログラムに渡したいのですが、方法が分からず困っています。 WEB上はPHPで作成しており、ローカルはVB2005ExpressEditionで作成しています。 渡したいデータは数字12桁程度のものです。 WEBサーバは外部にあります。

• S202
  • お礼率84% (142/169)

みんなの回答

• maguro999
回答No.2

Web側はPHPやPerlなど利用してソケット間通信かな。

S202
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、プロセス間通信はHTTPを使うことで実現できました。

• unamana19
回答No.1

考え方としては、VBよりURLを指定して、PHPから出力された値を 取得するとういうことでしょうかね。 WebRequest、WebResponseを利用すれば、可能かと思います。

S202
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、プロセス間通信はHTTPを使うことで実現できました。