• ベストアンサー

WEBブラウザによるパスワードの変更

サーバに登録された各人のアカウントのパスワードをWEBブラウザから変更できる アプリを作成したいと考えています。 WEBアプリ作成経験がないため、参考となるページなどありましたらご教授頂きたく お願いいたします。また、PHPやCGIなどWEBプログラミング言語は多々ありますが、 どのプログラミング言語を用いて作成するのが最も汎用的でセキュリティが高いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• nnsvm
  • お礼率16% (39/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Br6
回答No.1

PHPの経験がお有りならPHPでいいと思います。セキュリティについてまた別の話です。 そのWEBアプリはインターネット上に公開するものですか? それならば、IPでここからしかアクセスできないとかするべきだと思います。 公開しないものならそれほどセキュリティに気を使わなくてもよいのではないのでしょうか(たぶん)

その他の回答 (1)

• Br6
回答No.2

このサイトはどうでしょうか?実践形式で面白いと思いますが

参考URL:
http://codezine.jp/article/detail/3423