-PR-
締切済み

EssbaseのデータをWebブラウザでみたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87281
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (43/73)

すみません。

Essbaseという多次元サーバを開発することになったんですけど
Webブラウザからデータを分析したいといわれ困っています。
しかも、お金を掛けないで行いたいととどめを刺されました。

なにかよい方法はありませんでしょうか?
宜しくお願い致します.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Essbase Web Gateway

を使えば可能ですがこれではお金が掛かりすぎるのでしょうか。
お礼コメント
takakita

お礼率 58% (43/73)

早速の御回答ありがとうございます。

確かに「Essbase Web Gateway 」でも可能なのですが
情報によると販売中止、サポートが打ち切られてしまうということ
らしいので、ちょっとそれだと厳しいですね。(^^;)

JAVAかなんかでできないでしょうかねぇ・・・。
投稿日時 - 2001-06-09 10:46:24


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの「Essbase OLAPサーバー」の
説明によると

「情報をユーザーが活用するための方法として、Essbaseは多くの選択肢を提供します。ユーザーが使い慣れているスプレッドシートのような一般的なデスクトップツール、レポートライター、クエリツール、およびWebブラウザなどです。統合された強力な開発環境であるMicrosoft Visual Basicを初め、業界標準である、HTML、C、C++、そしてJavaなどを用いて、カスタムアプリケーションを構築することも可能です。さらに、Essbaseとシームレスの統合を可能とする、Essbase-Ready(TM)パートナーから提供されるツールやアプリケーションも利用することができます。」

とありますのでJavaでも可能ではあるとは思います。


http://www.sirius.co.jp/products/essbase/seminar/default.htm
での「Wired for OLAP」のセミナー内容に
「JavaクライアントによるWEBソリューション」
と言う物がありますから。
お礼コメント
takakita

お礼率 58% (43/73)

ありがとうございました。
これからもがんばります。
投稿日時 - 2001-06-13 10:08:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ