• 締切済み

「ページでエラーが発生しました。」警告をWEBサイト側で回避する方法ないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/308260/ja ↑こちらのページにも記載されているのですが、 「Web ページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。」 という警告、または 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 という警告がサイト閲覧時にでてしまいます。 どうやらレンタルしているコンテンツが問題のようでこちらで修正 できないのですが、これをWEBサイト側で回避する方法ないでしょうか? 例えば、 (1)インターネットオプションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックが入っているかどうかを、Javascriptなどで判別して <noscript>のような方法でエラーを回避する (2)アンチウィルスソフトのインターネットセキュリティーの設定によっても上記エラーが発生するらしいのですが、その機能が稼動していることを判別して、エラーにつながるコンテンツを表示させない ・・・ といった方法がないものかと探しています。 宜しくお願いします。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

レンタルサーバーの問題であれば提供側に苦情ぶちまけるのがいいですよ。 多分これはあなただけの問題じゃないはずですから…。 また、下手に広告類を消せば規約違反でサイト削除になる可能性もあります。

関連するQ&A

  • IE8・SSLページで警告が出ないサイトを作りたい

    IE8で、SSLページにアクセスすると 「セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?」という 警告が出ます。 これを個人のインターネットオプションの設定を変更するという対策ではなく、 ソースを書き換える、もしくはサーバー側からの設定で 出ないようにしたいと思っています。 素材の中にhttps://~とhttp://が混在しないようにして作っているのですが、 どうしても出てしまいます。 素材が全くない空ページでも出ます。 その後、ベリサインやグローバルサインなどのSSL証明書を発行するサイトの SSLページにアクセスしても警告が出ることがわかりました。 このような会社でも警告が出ないようにサイトを作れないということは、 IE8を使っている限り、SSLページにアクセスした時は、必ず警告は出る、 個人のブラウザの設定でしか回避策はないということでしょうか? それとも私のPCの環境の問題(windows7です)でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • webサイトの認証 ページエラーの発生

    webサイトを見てますが左下のバーに、「ページでエラーが発生しました」と出てしまい、入力が出来ません。最近まではこのようなことはありませんでした。 なお、右上に鍵マークが出ており、クリックするとwebサイトの認証と書かれていますが、意味がわかりません。 何が起きているのか、解決方法をご教示ください。

  • WEBページエラー

    自分の作成したページを開くと何故かたまに「Web ページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。」となります。しかし、また別のときに開くとエラーは表示されず通常に表示されます。特にそのページをいじったわけでもないのにどうしてこういうことが起きるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページでエラーが発生

    ページでエラー  http://okwave.jp/  からOKWaveを利用しています。  トップ画面  投稿履歴  質問と回答  画面など、色々あります。  Windows XP  IE 8.06  を使用しています。  しかし、画面が表示されるまでに、途中で   ページでエラーが発生しました。 実行中にページでエラーが発生しました。  と表示されます。この原因は、表示中のWebサイトに含まれる JavaScriptコードまたは、 VBScriptコードに  問題があるときにこのエラーが表示されるとのことです。 ●Q01.機械によっては、エラーが表示されないこともあるのでは、無いでしょうか?  OSのバージョンによって、表示されないとかは、無いでしょうか?  画面が表示されるまでに、操作をするとエラーになりやすいとのことですが、実際何も操作しなくとも、エラーが表示されます。  皆さんでの使用報告をお待ちします。  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • Internet explorerのWebでの警告について

     いつもお世話になっています。  昨日、知人より最近IEでWebを閲覧すると必ず下に警告が出るのだけど・・ と相談を受けました。実際、Web閲覧その他には不具合は無く、ただ毎回警告が出てくるのみです。 --警告内容-- Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があり ます。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。 --詳細 ライン:116******* 文字:2 エラー:'}'がありません。 コード:0 URL:http://********* --  ******の部分は省略しています。 環境 IE6、XP-Proです。 また、ウィルスセキュリティを入れているため、何かをブロックしているのか なと思い、知人にアンインストールして試してもらいましたが、同じようです。 以前は、出ていなかったので、間違いなく何かをやった後のようです。 何かやったかを聞いてみたのですが、とりわけ記憶に無いようです。 このサイトで、似たようなものを調べたら、Jward、その他を入れると 似たような現象になるような内容を見つけました。 また、HPを作成されている方で、作成中の不具合で非常に類似した問題の 質問をされている方もいましたが、知人は、HPを作りそのページを開くと 上記警告が出るわけではなく全てのWebページで発生します。 どなたか、よきアドバイスをご存知の方宜しくお願い致します。

  • WEBページが開けません

    インターネットで「このwebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります」と出て開けません Windows7,IE8を使用しています。 閲覧するのにFlashPlayerが必要なページを見ようとして、FlashPlayerは正常にインストールを 終えることができるのに、その後そのページを開こうとすると「このwebページのエラーにより 正しく機能しない場合があります」「構文エラーです。navigation.js コード: URI:」と出ます。 そのほかにも仕事でActiveXが必要なページを使用したくて警告が出て、ActiveXを インストールして開こうとすると同じく「このWEBページのエラーにより正しく機能しない場合があります」 「オブジェクトを指定してください△△△○○.js コード: URI:」とエラーが出て操作できません。 解決方法を教えてください。

  • ページでエラーが発生しましたと・・・

    1週間前から突然、ある特定のサイトが正常に使用できなくなりました。 そのサイトにアクセスすると、画面左下に 「ページでエラーが発生しました」と表示されます。 そこのサイトでは、自分のページを持ったりして、 コメントの書き込みなど、いろんな機能があるのですが、正常に使用できないのです。普通に閲覧はできます。 試しに、ほかのパソコンからやってみると、エラーにならずに書き込みができました。 サイトの管理者に問い合わせてみても、原因がわからないようです。 この問題は、私のパソコンに問題があるのか、サイト側に問題があるのでしょうか? また、改善方法などありましたら教えてください。 ちなみに、以下のことは試してみました。 ・別のブラウザを使用。 ・キャッシュ、cookie、一時ファイルをクリア ・windows アップデート

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    自分で作ったサイトを IE11やIE9で見た時は問題ないのですが、 IE8で見ると、 左下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。 どこでどんなエラーが発生したのかわかる方法はありますか? JavaScriptはページ内に使ってます。

  • Webサイトの復元エラー

    ウィンドウの閉じるを押すと、 Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムを閉じてください。 →プログラムを終了します と出てきて、プログラムを終了しますを押すと、 閉じるを押す前と変わらなかったり、違うウィンドウのページが出てきたりします。 タグから ふきだし・ このタブは回復されました このWebページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました。 と出てきます。 何回か「閉じる」「→プログラムを終了します」を繰り返すと Webサイトの復元エラー  × ~~~ に戻れませんでした。 Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 解決策: ・ホーム ページに移動 ・~~~ に戻ります   詳細情報  Web サイトが原因でエラーやクラッシュが発生した場合、Internet Explorer はこの Web サイトの復元を試みます。この Web サイトの復元の試みは、無限ループを避けるため 2 回試行した後停止します。 (※~~~はその時閉じようとしたページのタイトルです) というページが出てきて、ウィンドウが閉じれません。 最終的にタスクマネージャーから「タスクの終了」を押し、 「プログラムの終了」エラーが出るので[すぐに終了]をクリックして閉じています。 でもそうするとタスクバーの全部のインターネットのウィンドウが消えてしまいます。 何か解決策はないでしょうか。 ちなみに閉じるを押すと毎回出てきます。 インターネット以外では出ません。 ウィルススキャンをしたのですが、変わりませんでした。 何かをインストールをしてから…というのでは無いはずです。 パソコンに詳しくないので、初心者でも分かるような回答でよろしくお願いします。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    ホームページビルダー13でサイトの作成をやっています。 HTMLはごく基礎の知識しかありません。 いつからか忘れましたがビルダーのプレビュー画面に移動すると必ず 「このページのスクリプトでエラーが発生しました」と警告画面がでて ライン:0 文字:0 エラー:Script error コード:0 URL:http://code.analysis.shinobi.jp/ninja_ar/Script?id=00041143&hash=642de198 と表示され、作ったサイトすべてにこの現象が起こります。 ウェブ上では問題ありませんがいちいち「このスクリプトを実行し続けますか?」はい、いいえ に対応するのが面倒になり、どうにかなならないものかと思います。 あらゆるQ&Aを調べやってみましたが未だ解決できません。 ちなみにページのソースはどれ?くらいは分かりますがジャバスクリプトとかCGIとか 高度な知識はまったくありません。 作ったサイトのひとつはこれですhttp://nakoudo1.web.fc2.com/ どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう