• 締切済み

バルチック海運指数の値動きが見られるところを教えて下さい。

 株式投資をしています。  今、海運株を持っています。  そこで、バルチック海運指数の動きをチェックしておきたいのですが、値動きを見られるところがあったら、見たいのですが、見つかりません。    イギリスのThe Baltic Excangeのポームページは見つかりましたが、 英語がわからないないし、会社専用の会員制?みたいになってるし、値動きが見られそうなページも見つかりません。    どなたか、できれば日本語で書かれているサイトで、値動きが見られるところがあったら教えて下さい。    よろしくお願いします。 

  • su0
  • お礼率98% (285/290)

みんなの回答

回答No.1

http://investmenttools.com/futures/bdi_baltic_dry_index.htm 残念ながら英文対応ですが チャートですのでいいでしょうか・・・

su0
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  やっぱり、英語のしかないんですかね・・・。  ここぐらいしかないんですかね。  でも、助かりました。

関連するQ&A

  • 各指数の見方について

    株初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。 寄り付き前や場中のチェックとして「各指数」や「各市場」を 自分なりに調べてみたのですが、見方がよくわかりません。 ・ダウ・ナスダック・S&P ・為替・商品市況 ・アジア株式市場 ・外国人注文動向 ・シカゴ日経平均先物 ・シンガポール日経平均先物 ・上海市場・インド市場 ・バルチック海運指数 ・VIX指数 ・各ニュース・アナリストのコメント (1)各指数・各市場の見方を簡単で構いませんので教えてください。 (2)上記で「これは重要」「特に必要なし」などありますか? (3)上記以外に重要なチェック項目を教えてください。 (4)指数や世界の株価等が見やすいサイトを教えてください。 わからないことばかりで、色々と勉強している最中です。 頭でっかちになり過ぎてもいけないとは思うのですが、 浅く広くとりあえず知識として勉強しておきたいのです。 ご面倒かとは思いますが答えられる範囲でお願いします。 以上、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • 上海と香港で値動きが異なる理由は

    上海株売買(実際は1309大証ETF)を始めようと思っています。 今年の1月に入ってからの値動きが上海と香港(共に指数)で異なります。香港は世界の指数と連動しています。どのような理由があるのでしょうか? また上海の値動きに特徴がありますか?(例えば、個人投資家が主体で教科書的なチャートが比較的適用し易い等)

  • 金、銀、白金、パラジウム、の値動き

    金、銀、白金、パラジウム、灯油のなどの商品の値動きは個別の日本株の動きに影響をもたらすことはあるんですか? 原油は海運、陸運、空運、ゴムなどに影響を及ぼすと思うのですが・・

  • バルチック海運指数

    バルチック海運指数のチャートを確認できるフリーのサイトを探しているのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • バルチック海運指数の今後

    しばらくBDIが下げていましたが、ここ数日反転上昇をしています。 これは何が影響したのでしょう。 また上昇の動きは今後続くと考えられるでしょうか。 世界経済が減速すれば、それにつれて落ちていくような気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ハンセンH株指数ETFについてご教授ください

    いつも楽しく拝見しております 日本株すらやったことが無いのに恐縮ですが、 中国株式でハンセンH株指数ETFを100万円ほど購入してみようか、と考えています。 実際に投資するときの、 リスクや懸念材料(以外に手数料や保管料がとられる等々) 注意を要する点など、きたんなくご意見をくだされば、幸いに存じます。 ちなみに、マネックス証券の中国株取引でやってみようと今のところ考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 欧州市場での個別銘柄の状況を知るにはどうしたらいですか。

    今金融機関の株を、買い増ししようと思っています。 翌日の金融機関(日本株)の動きを占う上で、米国の個別 銘柄(金融機関)の動きは http://ch225.com/ でもチェックしているのですが、欧州市場での代表的な 金融機関の値動きがリアルタイムでわかるページはある のでしょうか? (例えば、欧州の各市場が日本の16時位から始まって その直後に欧州各金融機関の株が、どう動き始めたかを( 下がって始まったとか、上げているとか、リアルタイム で)知りたいのです。) ニュースではなく、リアルタイムの値段(チャート)の一覧 がわかるページがあったら教えてください。 加えて、現物市場だけでなく、時間外取引での欧州各金融機関の 値動きがわかるページなんてものがあったら、こちらもぜひ教え ていただきたいです。(そんなのはないんですかね)

  • TOPIX浮動株指数化の影響

    TOPIXによるパッシブ運用は17兆円に及ぶとされています。TOPIXの浮動株指数化によって銘柄組み入れ比率が変化するわけですが、このことが個別株式の価格に与える影響はどの程度でしょうか。 また、影響があるとすれば、その影響を狙った投資戦略が成り立つと推測できますが、その戦略はどの程度成功するでしょうか。 NTTドコモなどを例にとってご説明願えれば幸いです。 NTTドコモ株の組み入れ数が、浮動化によってどこまで減るか。その場合その減少数は、発行株式数に対してどのぐらいか。ということが解れば、どのぐらいの下押し圧力が働くかというのが推測できると思うのですが、どうでしょうか。

  • 欧州株の先物値をリアルタイム表示

    当方、FXを始めて1年の初心者です。 為替と株式の同調性を投資判断に加える必要性を痛感しています。 是非ご教示いただきたいのは、欧州株の先物値をリアルタイムで表示しているサイトなんです。お願いします! ちなみに欧州株の先物とは以下のことです。 ・ユーロの「ダウ・ジョーンズ・ユーロ・ストックス50指数」 の先物 ・イギリスの「FT100指数」 の先物 ・フランスの「CAC40指数」 の先物 ・ドイツの「DAX指数」の先物 アメリカの「NYダウ」の先物をリアルタイムで表示しているサイトは 見つけたのですが。。。。 なにとぞご教示ください!

  • 板情報のの値動きの見方が分からないので教えて下さい

    こんばんは。 初心者です。 優待取りや、国際優良株で、まったりとした^^株式投資を最近始めた者です。 今朝のTVで中国のチャイナボーチが上場とのニュースを見て、「たまには」との思いで新興株の動きを見ていました。 当然新規公開株には手が出せない私は参戦せずに、傍観していただけですが(^_^;) そこでお教えいただきたいです。 9時前の「気配値」というのでしょうか、8:50頃に見ていたら、 成り行きで27万円とか。 数量はは忘れました(買い注文5千、売り注文3千株位??)が「買い」の方が多く、次第に30万円とかって感じで上昇していき・・・。 んで9時。 ハッキリとした数量は覚えていませんが(またまた失礼;)買い注文5万、売り注文1万株とかって、気配の時より数量がバンッ!と多くなりました。 また、16万円(公募価格との事)から始まり、Sマークが表示され張り付いたまま動かない・・・。 次第に16万8千円、17万4千円と値を上げていき、売り買い注文共に上昇していき・・・って感じでした。 結局27万6千円で初値となり、最初の気配値辺りでのスタートとなりました。 前置きが長くなりました、そこで教えて欲しいのですが、 1.気配の時の注文数量から、寄りつき9時の注文数量がバンッって多くなったのは何故ですか? 2.気配の時、27万円とか、30万円とか、公募価格16万円を大きく上回っているならば、9時に16万円で開始後、一気に25、6万円位まで上がって表示されても良さそうなのですが、そうならないのは何故ですか? 3.徐々に上昇する時の16万8千円とか、17万4千円とか表示される価格はどのようにして決まっているのでしょうか? 4.チョット好奇心なのですが、上記のような値動きの時「人気ありそう。買おう」と成り行き注文を出して、いざ9時に結局初値16万円とか、14万円とかって事はあり得るのでしょうか?そうだとすると、気配値の意味がないような気がして・・。 素人考えだと、「みんな26,7万円程度で売ろう、買おうと考えているんだから、9時に16万円を表示したあと、一気に25万円位まで上げちゃえばスッキリ分かりやすくていいのに・・・」って思ってしまいました。 恐らく、そうではいけない仕組みになっていると思いますので、どなたかご存じの方、教えて下さい。 長文になりましたがよろしくお願い致します。