• 締切済み

暴行

3日前、別れた彼女に何度連絡をしても着信・メールともに拒否設定をし、無視されていたので家に話しをしに行こうと彼女の家に行ったところ今の彼氏と名乗る男に急に首を絞められ落ちそうにもなり、蹴られたりされました。 自分は最近、事故に遭い鞭打ちや打撲で現在治療中でだいぶん痛みも引いてきたところだったのですが、暴行に遭った日から首と腰の痛みが事故当初と同じぐらい痛みます。 相手のことは前に一度顔を見たことがありますが話したこともありません。 別れた彼女の知り合いだったのは確実なのですが… 相手の男に対して ・私に対する暴力の謝罪 ・延びる治療費の請求 を求めたいのですが、別れた彼女には話すことができないためどうすればよいかわかりません。 すみませんが教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No.3です。 治療中の所であっても、そこに危害が加えられたのであれば、医者なら分かるのではないですか? であれば、当然診断書は出ると思いますけど・・・ ただ、医者であっても診断できないような程度であれば、難しいような気もしますが・・・

ken0805
質問者

お礼

とりあえず 医者→警察 ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

事の真相はよく分かりませんが、いずれにしても暴力は絶対許すべきではありません。 お相手の彼女との関係が破綻してもいいのであれば、第三者に介入してもらい、然るべき謝罪を求めるべきでしょうね。 診断書を持って、警察に行かれるのもいいでしょうし、弁護士に相談されるのもいいかも知れませんね。 もし、彼女との関係が気になるのであれば、手紙で連絡されてはどうでしょうか? いずれにせよ、気持ちを落ち着けて、冷静な判断される事を祈ります。

ken0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在、治療中で同じ個所の痛みがひどくなったのですが、そんな場合でも診断書はだしてもらえるのですか?

回答No.2

警察に被害届け出して、示談交渉。

ken0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは警察みたいですね 示談交渉になった場合、弁護士を雇わなくてならないのですか?

noname#32200
noname#32200
回答No.1

警察に相談なさっては?

ken0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは警察みたいですね