• ベストアンサー

メガネについて

現在57歳。 歳には勝てず老眼と乱視でメガネを購入しようと思います。 仕事で机に座ると百円ショップの老眼鏡を使用していますがもはやメガネなしではまともに見えにくい状態になっています。 以前は4万円ほどでメガネを作り使っていたのですが度が進み見ずらくなって百円ショップの+2度を使用しています。 老眼+乱視では本格的にキチットしたメガネを作る必要がありますか。 それともこのまま百円ショップのメガネで良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuorika
回答No.2

年齢を考えれば、一度、眼科で診断を受け、他の病気による症状ではない、ことを確認したうえで、眼鏡を作られたほうがいいのでは・・・。 眼鏡を作る場合、視力検査が必要ですが、本来、視力検査は医者が行うべきもので、眼鏡屋の、資格の無い従業員が行えるものではありません。 ですから、本当に自分に合った眼鏡を作るなら、お金はかかりますが、眼科での診断を受けることを奨めます。

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

冷たいことを言うと私の目ではなくあなたの目なので『どうぞご勝手に…』なのですが、やはり自分にあったものを購入した方がいいです。 今は4万円も掛けなくてももう少し安いものがあるのではないでしょうか?