• 締切済み

空調システムについて

お世話になっています。 現状 重油にて チリングユニット ボイラー 冷却塔 その他ポンプ類 なっております。更新にてガスに変更したいんですが,システム(フロー図)がわかりません。何がなくなって,何が追加かがわかりません。フロー図あればお願いします。(現状もほしいんですが) 設備暦浅いので、プロの方お願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

現状はあなたが提供しないとこちらでは分りませんよ。 この質問で答えられるのはボイラーの改造または取替えが必要だといえるだけです。 ガスの導入は何を根拠にしたのですか? ガス会社ならそちらからシステム案を提供してもらうといいです。

yukan2na
質問者

補足

すみません。うまく説明できるか問題ですが、現状はエネルギーが重油で機器がボイラー使用なんですが,老朽化に伴いシステムの見直しもかねて,施主提案のエネルギーをガスにてまかないたいと提案があり,冷温水発生機にて考えております。ガスの導入については,おそらくCo2削減だと思われます。