• 締切済み

DVD書込み失敗を少なくする方法はありませんか

DVDのコピーを行うとよく失敗してしまいます。 失敗しないための方策はありませんか? ちなみにライティングソフトは「DVD Decrypter」を使用していますが使い方が良くわかりません。そのままコピーボタンを押すだけではなく設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• 876578
回答No.7

DVDDecrypterは、生産終了しています。そのため今あなたが使っているドライブと合わないみたいですね。DVDDecrypterの作者が今も作って日に日にバージョンアップしているImgBurnを使うといいですよ。このソフトは今店で売っているパソコンのすべてのドライブに対応していて、便利です。

• violet430
回答No.6

> 書込みドライブのお勧めはありませんか? ライティングソフトと相性の良いものがお勧めです。 まあ、殆どのドライブにはライティングソフトが付いてきますので、自分が使用しているライティングソフトを同梱しているドライブがお勧めです。 探してみたのですが、RecordNow同梱の外付けドライブは見つかりませんでした。 使用ライティングソフトの変更を考えた方が良いかもしれません。 私はパナソニック製のドライブを使っています。WinCDRやPacketManとの相性から選びました。しかし、このドライブは現在では販売されていないです。

• firebird-x
回答No.5

プロテクトが入っている市販のDVDビデオでなくてもソフトウェアのDVDにもガードが掛かった物もあります。 上記の場合、普通にコピーしようとするとコピーが完了できたようでも実際には失敗します。 そうでない場合はDVDドライブ付属のライティングソフトを使ってください。そして即コピーではなくテストモード(書き込みの試しモード)をオンにして出来るだけ書き込み速度を落としてから書き込みを実行してください。 どうしても「DVD Decrypter」でないと出来ないコピーという事であれば違法行為に当たりますので今後、ここでの質問は厳禁です。

• violet430
回答No.4

ライティングソフトと使用ドライブを変えましょう。 私はWinCDRを使っていますが書き込みエラーは一度もないです。

ikyuu
質問者

お礼

RecordNow!のソフトを使ってみても同じで書き込み出来ません。 書き込みドライブを変えたほうがいいのでしょうかね。 書込みドライブのお勧めはありませんか?

• aran62
回答No.3

DVDのコピー >借りてきた市販の物というおちはありませんよね?

回答No.2

メモリー管理ソフトを常駐させていませんか? 私も以前書き込み失敗が続き、どんな時にエラーとなるのかじっと見ていたら、メモリー管理ソフトが掃除をしている最中にエラーになりました。 以後、書き込み時、メモリー管理ソフトを終了させておくとエラーは起きなくなりました。 ちなみに、他のライティングソフトを使っています。

• djmitsu
回答No.1

書き込み速度を遅くしたり書き込み中は他の作業をしなければ結構安定します。 しかし通常はよく失敗するようなことはないです・・・ひどいようなら恐らくドライブの不良だと思いますので(もしくは接続不良)一度確認してみてはいかがでしょう?

ikyuu
質問者

補足

DVDコピー中は他の作業をしてませんが、書込み速度はMAXを選択しています。それがいけなかったのでしょうか一度試してみます。