• ベストアンサー

子供が授乳中むせて困っています

lon_lonの回答

• lon_lon
回答No.3

もうすぐ1歳の子を持つ母親です。 うちの子も生まれて数ヶ月の時にむせていました。 ちょうど2ヶ月ごろだとおっぱいの出も良くなってきて たくさん出すぎちゃうのかもしれませんね。 私は助産師さんから飲む前に少し搾乳することを勧められました。 そうすると母乳が出る勢いが弱くなるみたいです。 他の方もおっしゃっていますが、 もうしばらくすれば赤ちゃんも上手に飲む様になるので 大丈夫ですよ。

nekonochobi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに1ヶ月の頃よりは出がかなり良くなっています。 娘の飲み方が上手になるまで張りすぎではない時も面倒でも 搾乳してから飲ませる様にしてみます。