• 締切済み

痔の手術で入院するのを彼に隠したい

ashogoの回答

  • ashogo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

はじめまして。 きちんと話した場合、相手の人にもよりますが、たいていの人は 「大丈夫??入院してしっかり治しておいで」 といってくれるのではないでしょうか。 そして話したくなければ「海外に友達と旅行にいってくるね」とでも 言っておけばケータイも電源切っておけるしいいんじゃないかと思います。

mimizuku-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ございません。 海外旅行という口実も考えたのですが、「写真取った?」と聞かれたらどうしよう、お土産はどうしよう、と悩んでしまって・・・。

関連するQ&A

  • 痔の手術をすることを会社に隠したいのですが。

    痔が悪化して病院に行くつもりでいます。 症状はだいぶ悪く、診てもらう病院におそらく10日ほど入院しないといけないと思われます。 そこで、会社に欠勤届けを出すのに、どうしても痔の手術ということがバレたくありません。 正直に言えればいいのですが、会社は男性社員が多く、恥ずかしいので内緒にしていたいのです。 同じような経験をされた方で、痔に代わる違う病名で欠勤届けをされた方はみえますか?

  • なぜ痔の手術をするのか?

    市販の座薬を入れてもイボが出てきてしまい、 とうとう立ち仕事ができない程悪化したため、専門病院に行ったところ 切痔を慢性的に繰り返したためにできたポリープだと告げられました。 ネットで調べて痔は手術しないと完治しないと知っていたため、 即手術日を仮予約して、その日はマグミット錠とネリコルト軟膏を処方されました。 この薬がよく効いて、診察の際に悪化した裂肛も二週間で治り、 まだ長時間立っているとポリープが出てくるものの、だいぶ小さくなりました。 薬で二週間でこんなに良くなるなら、もう二週間もすれば完全にポリープ出なくなるんじゃないの? と勝手に期待しているんですけど、そうすると手術をどうしようと思いまして・・・。 たいした手術じゃないと思って安直に考えてたんですけど、 ネットで詳しく手術について調べていたら思っていたよりずっと大変そうだと気がつきまして・・・。 (ちなみにそこでは入院10日、手術するならメスでの切除になると言われましたが、 名医として信用はあります) しかも自分はパニック障害なのに、手術当日は精神安定剤も飲めないということに気がつきました。 安定剤なしで手術を乗り越えるなんて無理です。 しかも医者は「命に関わるものではないので少しでも不安のある方に無理に手術は勧めない」と言うのです。 でも、それじゃあ皆さんは薬でこんなに良くなるのに、 なんでわざわざ痛い思いしてまで痔の手術をするのでしょう? 痔の手術の体験記ばかり読んでたもので、私位痔を悪化させた方は10中8,9手術をしているように思えて、「手術は受けないといけないもの」とすら思っています。 しかも受けた人は皆手術を勧めているし・・・。 初診からどれくらいで手術を決意しましたか? また手術を決意した理由も教えて欲しいです。

  • 痔の手術

    車の運転の仕事の方で痔の手術された方仕事はいつごろからされましたか?また注意してることなどあればおしえてください。わたしはトラックドライバーで3月に痔のオペをしますが1週間の入院予定で退院後いつから仕事に復帰すればいいか考えています。

  • 痔の手術について

    過去にも似たような質問をしましたが、腸の調子が すぐれない&痔持ちである(先日医師の触診により 内痔核か外痔核かどちらか聞くの忘れましたが、 三つあると言われました。ちなみに痛みは全く ありません)・・・と言う事から腸の調子が良くなる 為にも、今の状態でさっさと痔の手術をしてしまった 方が良いのでは・・・?と考えました。 痔の痛みはないし手術自体が痛みのある人より少しは 楽なのかなぁ・・・と勝手に自分で思っているのですが どんなもんでしょうか? 痛みがない時さっさとしてしまった方が良いのか? もししてしまうのであればどれ位の期間入院なのか? 手術自体は大変なものなのか(かなり苦痛なのか・・・ 痔の症状によっても違うと思いますが) どなたかアドバイス頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 痔の手術のごまかし方について質問です

    32歳女性です。 現在夏休みを利用して、痔の手術のため10日間程入院しています。 会社には恥ずかしいので、病気のことは伝えずに、実家に帰ることにして休んでいます。 ただ、退院後、仕事のなかで重たい荷物を運ぶことがあり、術後の傷のためには避けたい行動になるのですが、会社には手術について伝えていない手前、なんといって断れば良いのか悩んでいます。 正直に病名を伝えることが一番良いことはわかっているのですが、やはり女性として隠しておきたいことなので、なにか別の病名でごまかしたいなと思っています。 痔の手術以外で、術後2ヶ月程、重たい荷物を持ったりすることを避ける理由になるようないいわけがあれば教えてほしいです。 今回は夏休みと有給を使っているので、会社に診断書を提出する必要もなく、口頭で説明できるだけで良いので、良いアイデアをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 痔の手術と妊娠の順番

    痔の手術と妊娠の順番 内外痔核があります。そして妊娠希望です。 今、痔の手術を考えているのですが、妊娠前にするか後にするか悩んでいます。 「痔主の人は妊娠、出産でもっている痔がひどく悪化する可能性が高いから、前もって手術したほうがいい。 例え再発しても手術していれば程度が低く済む。」という意見と、 「どうせ悪化する可能性が高いから、出産後に手術したほうがいい。」と言う意見があり悩んでいます。 できれば痔の手術の後に妊娠、出産した方の意見がお聞きしたいです。 妊娠前に手術してよかったですか? それとも出産後にしたほうがよかったなと思いましたか?

  • 痔の手術後の回復具合は?

    近々、痔(イボです)の手術をします。 入院は2泊3日を予定していて、退院後すぐに仕事復帰するつもりでいますが まともに仕事ができるか少々不安です。仕事は立ち仕事です。 「術後の痛みや経過は人それぞれで、その時になってみないとわからないよ」と 医者に言われていますし、その通りだと思います。 そこで痔の手術を経験されている方々の 術後の経過や仕事復帰の時期などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 痔の入院生活について

    切れ痔から悪化 いぼ痔になっているらしいのですが、 特に 多少のかゆみはあるものの 座れないとか、痛くて排便できないとかは無く まったく 苦痛はありません でも、経験者の方ならわかるパンツに付く臭いの悩みはありますので、専門病院に 行きましたら、その場で、手術と10日間の入院を宣告されました。本当かよと思うくらいです。 痔の方の入院生活日記を読むと、かなり辛い事がかかれてますが、 腰椎にうつ麻酔の激痛は仕方ないにせよ、術後の辛さは、皆同じなのでしょうか?

  • イボ痔の手術された方教えて下さい

    イボ痔の手術された方教えて下さい! どれぐらい入院しましたか? 退院してすぐ仕事復帰できましたか? お金どれぐらいかかりましたか? 病院に行って少し小さくはなっているんですけど…手術も考えた方がいいって言われて…

  • 妊娠中に痔の手術された方、妊娠中は手術あきらめた方おりますか?現在妊娠

    妊娠中に痔の手術された方、妊娠中は手術あきらめた方おりますか?現在妊娠8ヶ月です。もともと痔持ちでしたが悪化してしまい、肛門科に行ったところ内痔核、血栓性外痔核、脱こう、裂こう、直腸粘膜脱との診断でした。先生には出産前に入院し手術できれいにしてたほうがいいといわれたのですが正直、妊娠中に手術。。。不安です。麻酔や鎮痛剤、術後の痛み、お腹の赤ちゃんに万が一のことがあったらと不安です。産婦人科の先生は『手術はOKだけど出産のいきみでまたなるかもね、手術してたほうが軽く済むだろうけど』とのこと。されたかたは麻酔や鎮痛剤、術後の痛みなど教えて下さい。