• ベストアンサー

FLASH MAKAERのインストールは2度以上できるのか?

Flash Maker を購入したのですが、家族が所有するすべてのパソコン(3台)にインストールしたいのですが、シリアルコード等を入力しないといけないので、すべてのパソコンにインストールすることはできないのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

ソフトに使用条件が記載されているはずです。 通常1ライセンスの場合、PC1台のみのインストールが可能です。 ただし、ソフトにより3台までや使用する人に対してライセンスされているものもありますよ。 ちなみに、私の持っているFlash Maker(i4)はPC1台分のライセンスでしたよ。

その他の回答 (1)

  • 4-you
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.2

私もFlash Maker(一番最初の”1”ですが)を持っていますが、No1の方の通り、ライセンスは1台分です。かといって、他のPCに入れたらエラーする訳ではありませんが、、 はっきり言って、Flash Maker(1)でしたら、フリーのFlash作成ソフトがいくつか存在いたしますので、そちらの方が、合法的かつ高性能に使えると思います。

関連するQ&A

  • FLASHのインストール

    お世話になってます。 すみません・・ちょっと呆れられてしまう質問かもしれないのですが、 先日、FLASHの体験版が終わってしまって、 今日、待ちわびたSTUDIO MX(学生版)が到着して、 さぁやるぞ!と思ったのですが・・・ 新しくインストールしたはずのファイルを開くと <体験版は終了しました>と出てしまうのです。 体験版を削除(アンインストール?)しなきゃ だめなのかなと思って、削除してみたのですが やっぱり同じで どうしてもシリアル番号を入れる画面にならないのです・・。 何が悪いのでしょう・・? 申し訳ないです・・。 よろしくお願いします。 パソコンはwindows XP です。。。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • windows10のインストールで困っています

    BTOPCショップでノートパソコンを購入してきたのですが、シリアルコードを削る際に破れてしまい、シリアルコードが解読不能となってしまいました。 そこで、家電量販店で新たにwindows10のOSを購入してきたのですが、これをどのようにインストールすればよいのか分かりません。 USBを刺しインストールを試みたのですが、どうやら今入っているwindows10がただ初期化されているだけのようです。 どうすれば新しいシリアルコードを使用して購入してきたwindows10に移しかえれるでしょうか? 詳しい方のお知恵をお貸し頂けますか。

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • AdobeCS3は3台以上でもインストール可能?

    デザイン会社に勤務してますが このたびシステム関連を急に引き継ぐ事になりました。 (前任者連絡とれません) AdobeCSのシリアルを管理するため 全てのPCにインストールされているシリアルをリサーチしたのですが 計3台で同時にインストールされているシリアルが存在します。 パッケージ版(アップグレード専用)でインストールする場合は 2台までのライセンス制限となっているはずなのに 3台でインストールしていて、何も問題が起きていない・・・ 試しに、自分のPCでかたっぱしからライセンスを解除しては シリアルを登録していったところ 制限がキチンとかかるものと、そのまま行けてしまう物があります。 Adobeのライセンス問い合わせ窓口に電話したら たしかに「1つ2台まで」のはずなんですが。 なぜでしょうか? できちゃうなら、使っちゃって良いでしょうか?

  • FLASH インストールがうまくいかない

    こちらの質問は何度かこちらで取り上げられているようですが、自分のケースの場合の回答をいただきたく、質問させていただきます。 Adobe のダウンロードページからFlash Playerをインストールしようとすると、「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります Adobe Systems Incorporated からの Adobe Flash Playerをインストールするには、ここをクリックしてください」というポップアップが出ます。 そこの「インストール」クリックすると、Flash のインストールのウインドウが出るので、「インストールする」にします。 その後はインストールしているような緑のバーが出てきますが、インストール完了というようなメッセージもなく、バーが消えて終わります。 確認として、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で調べてみると、入っているのは「Adobe flash Player」 ではなく、「Adobe Flash player activeX」という名前のものです。 そしてやはりFlashの映像が入っているHPを見ても、その箇所が×になっていて真っ白で何も映りません。 ノートン インターネットセキュリティのファイヤーウォールをオフにしたり、常駐ソフトを全てオフにして再度やってもだめです。 それと、パソコンのユーザー設定が2つあって、2つとも管理者になっていたため、そのうちの使ってない方を制限付に変更しました。 それで管理者の方でインストールし直したのですが、それもだめでした。 デフラグも最近やったし、ウイルスチェックもOKなのですが、出来ないので、他どんな原因があるのでしょうか。

  • FLASH MXのインストールについて

    現在、FLASH MXのトライアル版を使用しています。 (まだ使用期限が残っています。) ついこの間、製品版のFLASH MXを購入したので、インストールしようと 思うのですが、トライアル版のインストールされたパソコンに普通にインストールしても差し支えないのですか? 何か気をつけることがあれば教えてください。

  • パソコン1台しかインストールできません

    ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入しました。 1台目は成功、2台目も成功。その後、1台目のPC自体の動作が悪くなったため、初期化。 改めて1台目にインストールするも、シリアルNOを入れた時点で「入力されたシリアルナンバーは無効です」の表示。 3台目のPCにインストールするも、同じ表示。 現状、1台しかインストールできていない状況。 マイページにシリアルナンバーを入力しても、既に使用済みとのことで登録できなかったため、この質問を起票。 質問①マイページと登録の方法をご教示願います。 質問②1台目と3台目のPCへのインストールの方法をご教示願います。 質問③2台目のPCの画面が壊れたため、修理に出す予定ですが、その際に恐らく初期化されると思いますので、念のためこちらも対処法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「ウイルスセキュリティーZERO/2台用」の初期入力画面で

    わからないところがありますので質問させてもらいます。 タイトル通りなのですが、 ソースネクストの「ウイルスセキュリティーZERO/2台用」をパッケージ購入しましたが、 製品インストール完了後、再起動かけてくださいで、再起動。 その再起動後に自動的にその製品のプログラムが立ち上がり 「利用開始のお手続き(エントリー)」画面がでてきますが、 製品パッケージには2台用ですから、 それぞれのシリアル番号があります。 同一世帯で2台所有ですが、入力でわからないのが、 その1台目に入力した、 (1)名前 (2)メールアドレス (3)パスワード (4)1台目用のシリアル入力したものと同じものを2台目にも同じセットアップCDから インストール後に再起動 → 再起動後に 「利用開始のお手続き(エントリー)」画面が立ち上がりますが、 それも先に別シリアルで入力した(1)~(3)までの入力も全く同じでないといけないのでしょうか? 「いや、2台目は別のPCであり別の家族の所有するものにインストールするわけだから、2台目は1台目のPC所有者とは別の名前、別のメールアドレス、別のパスワードを入力するだけで何の問題もないですよ」なのか? 他に「いや、1台目と同じ(1)~(3)の情報は同じものを入力ですよ」なのかがわかりませんのでこの製品をすでにインストール利用されています詳しい方、宜しくお願いします。 PS.ソースネクストへの上記の質問をしようと思えば、    事前にその製品のユーザー登録が前提ですので、その入力    今登録時点での方法に行き詰っているわけでソースネクストへは    その理由で質問できなかったので、こちらに質問しました。

  • Flash Playerってインストールが必要?

    Flash Playerって自分でインストールが必要なのでしょうか? 先日、セットアップされたばっかりのパソコンを見たら、Flash Playerが入ってないらしく、最新版でないFlashコンテンツすら表示できていない状況でした。 今度、数十台のパソコンをセットアップする機会があるので、最新版でないFlashPlayerでもいいので、追加でインストールせずに入ってて欲しいので、、、、 「このブラウザのこのバージョンをインストールすれば、最新版じゃないけどFlash Playerをインストールする必要はない」 というような情報があれば教えてほしいです。もしくOSのバージョンによって違ったりするのでしょうか?? どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ESET製品 新規登録

    初購入で、新規登録をしようと購入コードを入力したところ ”ご入力いただいた購入コードまたはシリアル番号は 2015年9月13日 にユーザー登録済みです。” と出ました。 再三、確認して入力しましたが同じでした。 購入したのは、ファミリーセキュリティー3年版(5台まで)。 ネットにて2015/10/22に注文し、2015/10/24に届きました。 パッケージ版(箱)です。 なぜ、注文前の日時で”登録済み”なのか? または、何か登録の仕方を間違えているのでしょうか? パソコン(win7 64bit)には体験版をインストールていますが、 インストールしたのは2015/10/20ですが・・・。 ここ数日で、他メーカーの期限切れのため困っています。 宜しくお願い致します。 ※一様、メーカーにもメールを送っています。   ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう