パソコン1台しかインストールできません、ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入したがシリアルナンバーが無効です

このQ&Aのポイント
  • パソコン1台しかインストールできません。ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入しましたが、シリアルナンバーを入力すると「入力されたシリアルナンバーは無効です」と表示されます。
  • 1台目と3台目のパソコンへのインストール方法を教えてください。
  • 2台目のパソコンの画面が壊れて修理に出す予定ですが、初期化される可能性があるので対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン1台しかインストールできません

ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入しました。 1台目は成功、2台目も成功。その後、1台目のPC自体の動作が悪くなったため、初期化。 改めて1台目にインストールするも、シリアルNOを入れた時点で「入力されたシリアルナンバーは無効です」の表示。 3台目のPCにインストールするも、同じ表示。 現状、1台しかインストールできていない状況。 マイページにシリアルナンバーを入力しても、既に使用済みとのことで登録できなかったため、この質問を起票。 質問①マイページと登録の方法をご教示願います。 質問②1台目と3台目のPCへのインストールの方法をご教示願います。 質問③2台目のPCの画面が壊れたため、修理に出す予定ですが、その際に恐らく初期化されると思いますので、念のためこちらも対処法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

もう一度インストール成功してるZEROスーパーセキュリティをアンインストールすれば良いが下記に書いた★の分が分かるのならアンインストールせずに。 ソースネクストのマイページを開きそこに有るZEROスーパーセキュリティのアイコンをクリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ZEROスーパーセキュリティの詳細をクリックして登録状況の登録が何個有るか3個有れば 1個づつ3個を登録を取り消すをクリックしOK ★(3個の内どれがどのパソコンの登録分か分かれば取り消さなくても良いが) 登録削除したらこのパソコンでは使用出来ないと出ても無視して 削除すると再度インストールは出来るから心配無い。 再度マイページからダウンロードとインストールからインストールする。

kauci11111
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ残念ながらそもそも質問①が解決できないので、マイページを活用することができません。 ここでは再質問はできないようなので、改めて質問をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ソースネクストのマイページにて、製品を選ぶと所持しているシリアルが表示されます。 そのシリアルに紐づけられている端末数が最大数になっていれば、それ以上インストールする事はできません。 しかし、初期化したパソコンにインストールすると、さらに1台追加しようとします。同じパソコンだから台数増加しないと言うわけではありません。よって、マイページのシリアルを選択後、エントリー済端末一覧から不要なものを削除し空きを作らない限りインストールができません。 名前を付けるにも、パソコン1・パソコン2などの安易な名前ではなく、ちゃんと型番を入れておくと後々管理し易いかと思います。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティZERO 再インストール

    pcが開かなくなってしまい、初期化しました。 ウィルスセキュリティZEROの再インストールをしたいのですが、 マイページの登録を新たにしてしまい、シリアルナンバーを登録しようとしたところ、登録済みと出てまい、進めません。 以前のマイページに登録しているアドレスが現在使っているアドレスではないようです。 前のマイページの情報を削除する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティーゼロの2台目のインストール方法は?

    ウイルスセキュリティーゼロを購入しました。2台目のPCにインストールできません。シリアルNoを入れても登録が無効のメッセージがでます。マイページの購入記録にも記載されていません。どうすれば良いのでしょうか?教えてください。

  • ZEROスーパーセキュリティのマイページ登録につい

    ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入しましたが、マイページにシリアルナンバーを入力しても、既に使用済みとのことで登録できませんでした。現在名前だけが登録されている状況ですが、 登録方法をご教示いただけると幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • AUTOCAD2005の2台のパソコンへのインストール

    autocad2005を会社で使っていますが、自宅のPCにもインストールして仕事をしたいと思っています。2度のインストールは可能でしょうか?また、インストールできるとすれば、シリアルナンバーはもちろんリクエストコードやアクティベーションコードも同じ番号を入れても問題はないのでしょうか?それともシリアルナンバー以外を新たに個人として登録して新しいアクティベーションコードを発行してもらわなければならないのでしょうか?勝手にインストールをして会社に迷惑が掛けるわけにはいかないので、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティZERO2台用の設定ができません

    1台目のPCは正常に完了しました。2台目のPCのインストールは完了し、再起動後、ユーザー情報を登録とシリアルナンバーを入力しようとしても必ず入力途中でロックします。何回も試したのですが駄目でした。どうすればよいのでしょうか? それとも最初の1台の入力すれば セキュリティーは受けられるのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンのディスクを初期化しました 再インストールしたいのですが マイページに登録したメールアドレスは使えない状態です シリアル番号は分かります どうやればインストールできるか教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【スーパーセキュリティZERO】【シリアル番号】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ・スーパーセキュリティZERO 1台用 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 10年近く同じPCで利用していたのですが、スーパーセキュリティをアップデートしてから、「ライセンスの有効期限が切れました」と表示されるようになりました。 マイページで確認したシリアル番号を入力しても、「入力されたシリアル番号は無効です。別のシリアル番号を入力して再度お試しください。」と表示されます。 マイページの「エントリー情報の確認と変更を行う」から使用状況を削除して、0台で利用中としてあります。 アンインストールしてから再インストールして試しても、同様のエラーが発生しています。 下記リンクのQ&Aの問い合わせをしても「お問い合わせ可能な製品が見つかりません。製品のユーザー登録が完了していない可能性があります。マイページからユーザー登録を行なってください。」となってしまいます。 「ZEROスーパーセキュリティ」「スーパーセキュリティZERO」だからでしょうか。 どなたか解決策をご教示していただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2台目へのインストール方法

    お世話になります。 1台目のPCを登録解除し、別のタブレットにインストールを試みましたが、シリアルコードが使用されていると表示され登録できません。 ver.30通常版を使っています。どうか良い方法をご指南ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Nuance PDF のインストール

    新しいPCにNuance Power PDFをインストールしようとしていますができません シリアルナンバーを入力しても、 シリアル番号を認識できません製品の文書に表示されているとおりにシリアル番号が入力されているかどうかをご確認ください と出てしまいます。 大文字しか使われていません。 何回も確認しているのですが、何がいけないのでしょうか、 どんな問題が考えられるでしょうか。 古いパソコンから消さなくてはダメとかですか? インストールするときに入力する、名前とメールアドレスは、都度変わってはいけませんか? 前回、誰の名前で登録したのかを忘れています。 Windowsなので、Aから始まるシリアルナンバーを入れています。 どうかよろしくお願いいたします@ ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティーのユーザー登録ノ件

    ウイルスセキュリティZEROを再インストールしましたが、アップデートするためにユーザー登録してください。 の表示がでますが? シリアルNo.を入れるとシリアルNOが使えません。 以前登録していた新しいナンバーはユーザー登録されてますが引きつづきできません。  とにかく現在PC上は登録されてませんが、ソースネクストがわでは登録されている状態です。 どうすればいいですか?    教えてください。

専門家に質問してみよう