パソコン1台しかインストールできません、ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入したがシリアルナンバーが無効です

このQ&Aのポイント
  • パソコン1台しかインストールできません。ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入しましたが、シリアルナンバーを入力すると「入力されたシリアルナンバーは無効です」と表示されます。
  • 1台目と3台目のパソコンへのインストール方法を教えてください。
  • 2台目のパソコンの画面が壊れて修理に出す予定ですが、初期化される可能性があるので対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン1台しかインストールできません

ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入しました。 1台目は成功、2台目も成功。その後、1台目のPC自体の動作が悪くなったため、初期化。 改めて1台目にインストールするも、シリアルNOを入れた時点で「入力されたシリアルナンバーは無効です」の表示。 3台目のPCにインストールするも、同じ表示。 現状、1台しかインストールできていない状況。 マイページにシリアルナンバーを入力しても、既に使用済みとのことで登録できなかったため、この質問を起票。 質問①マイページと登録の方法をご教示願います。 質問②1台目と3台目のPCへのインストールの方法をご教示願います。 質問③2台目のPCの画面が壊れたため、修理に出す予定ですが、その際に恐らく初期化されると思いますので、念のためこちらも対処法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.2

もう一度インストール成功してるZEROスーパーセキュリティをアンインストールすれば良いが下記に書いた★の分が分かるのならアンインストールせずに。 ソースネクストのマイページを開きそこに有るZEROスーパーセキュリティのアイコンをクリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ZEROスーパーセキュリティの詳細をクリックして登録状況の登録が何個有るか3個有れば 1個づつ3個を登録を取り消すをクリックしOK ★(3個の内どれがどのパソコンの登録分か分かれば取り消さなくても良いが) 登録削除したらこのパソコンでは使用出来ないと出ても無視して 削除すると再度インストールは出来るから心配無い。 再度マイページからダウンロードとインストールからインストールする。

kauci11111
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ残念ながらそもそも質問①が解決できないので、マイページを活用することができません。 ここでは再質問はできないようなので、改めて質問をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ソースネクストのマイページにて、製品を選ぶと所持しているシリアルが表示されます。 そのシリアルに紐づけられている端末数が最大数になっていれば、それ以上インストールする事はできません。 しかし、初期化したパソコンにインストールすると、さらに1台追加しようとします。同じパソコンだから台数増加しないと言うわけではありません。よって、マイページのシリアルを選択後、エントリー済端末一覧から不要なものを削除し空きを作らない限りインストールができません。 名前を付けるにも、パソコン1・パソコン2などの安易な名前ではなく、ちゃんと型番を入れておくと後々管理し易いかと思います。