• 締切済み

Flash CS3 体験版

Flashの勉強に、旧バージョンで安かったCreative Suite 3を買ってインストールしてみました。 値段が値段だったのでバチものかと心配しましたが、正規品の新品未開封でした。 最終的に使うパソコンは未定なので、確定するまでシリアルの入力はやめて体験版状態にしようとすると、体験版は使えませんとエラーになり起動できません。 仕方ないので、シリアルを入力してアクティベーションを通しましたけど、この状況だとパソコンがクラッシュしてライセンス返上ができない状況で他の予備のパソコンにインストールすると、Adobeの窓口が開くまで使えないわけで、盆暮れの長期休暇では不安です。 過去レスではエラーコードが出る事例は見つかりましたが、単に体験版の方にチェックして次にいけない事例は事例は見つからずです。 何か情報はないでしょうか?

みんなの回答

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

御心配は無用かと思います。 2台までインストール可能だと思います。 会社と自宅のパソコン等同時に使用しない状況でのインストール は可能です。 アンインストールするときに「認証の解除」をすることを、忘れないようにしましょう。

noname#113190
質問者

お礼

1台は自宅のデスクトップ、もう1台は知人宅に持って行って作った作品を見せるためにノートに入れる予定です。 ノートに関しては、知人がほぼ同スペックのノートでやっており、動画の書き出しでスペック不足になってぎくしゃくしたと言っており、まともに動くか心配です。 元々Ver.8は持っているのですけど、この知人が見本を作って私の所に送り、それを私が弄ってネットに上げるという事を想定しており、知人のバージョンはCS3だったので、現行製品のCS4か旧バージョンのCS3か迷って、値段に釣られて旧バージョンにしました。 一時的にノートのライセンスを返上してデスクトップという事も可能ですけど、そうすると知人宅に行くときはまたライセンスの移動をする必要が在り、できればすんなりといきたいです。 パソコンスペックは、DELLワークステーションのPrecision690、WindowsVista、Xeon 3.0Ghz×2、メモリ3GB、HDDは120GB×2のRaid-0です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドビ 体験版期限切れ後も使えますか?

    以前、Creative Suite 5.5 Web Premiumアカデミック版を購入しました。 現在体験版を使っていて、シリアル番号が届いたので 入力しようと思ったのですが・・・ 同時にパソコンを買い換えようかとも思っており、そこで質問です。 ●シリアル番号の入力をしていない段階なら、期限切れ後も別のパソコン(新しいパソコン)でインストールできるのでしょうか。(そうでなくても2台はインストールできるようですが、1台目としてカウントされるのでしょうか) また、パソコンを買い換えるのはまだ未決定で、もし変えない場合 ●体験版期限切れ後でも、シリアル番号を入力すれば、通常通り使えますでしょうか(現在のパソコンで)。 調べてみたのですが、あまりよくわからず、ここで質問いたしました・・。 前者の、別のパソコンで使うというのができなければ、それは仕方ないとは思うのですが、 後者の、迷ってる間に期限が着て、今のパソコンでも使えなくなる なんてことがないだろうかというのが、 一番心配です・・・。後者だけでも教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ESET Smart Securty 体験版

    体験版の ESET Smart Securty 8.0 のインストールについて質問です。 メーカーHPからアドレス等入力してダウンロード画面にて ESET Smart Securty 8.0をインストールしていくと 途中でアクティベーションに失敗しました とエラーになり、完了できません。 順を追って 体験版として使用する にチェックして 電子メールアドレス 確認用メールアドレス 国 日本 「アクティベーション(A)」をクリックすると アクティベーションに失敗しました と何度やってもエラーになります。 体験版ですから ユーザー名 やパスワードの登録はしていません インストール完了するには どのようにして解決すればいいですか?

  • photoshopCS6体験版について

    以前、Photoshopcs6の体験版からシリアルナンバーを購入し、正規版として使っていました。 その後パソコンが壊れてしまったので、新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコンへCS6の体験版をダウンロード、インストールし、シリアルナンバーを入力しようと思いましたが、CS6体験版のダウンロードページが見当たらず、CC体験版ダウンロードページしか見当たりません。 手元にあるのはPhotoshopCS6のシリアルナンバーのみです。 PhotoshopCS6体験版のダウンロードページを知ってみえる方は教えていただけませんか。 OSはwindows8です。

  • AutoCADLT2009体験版の実行

    AutoCADLT2009体験版(エクスナレッジムックの付録CD-ROM)が実行出来ない。 状況は以下です。 (1)インストールして実行をしようとすると、アクティベーションを行なう必要、という画面となる。その画面  でのオプション”製品を実行”ボタンは選択出来ません。(インストール方法では選択となっている) (2)次の画面はアクティベーション画面でシリアル番号入力を要求しています。   そのためそれ以上進めず、ソフトの実行も出来ません。 インストールは出来るのですが、その際でも本に載っているインストール方法とは少し違った状況が有りました。 インストールするファイルをダブりクリック→次のダイアログボックスで英文の”Instaall”をクリック→ 次に出てくるはずのダイアログボックス「ユーザーアカウント制御」が出て来ません。(そこでは「許可(A)」を選択する事になっている。それ以外は順調に進み一応インストールは完了します。 この本の付録を手に入れたのは、ネット配信での体験版をダウンロードしたのですが、同じ状況になり 実行出来なかったからです。 パソコンの状況 (1)以前に2005LTと2002LTの体験版をインストールして実際に30日間使用しました。 (2)現在2002LTの海賊版がインストールされている。 (3)パソコンはWinndows XP 2002 Service pack3 です。 AutoCADLTは古いヴァージョンしか経験がないので、とりあえずこれで30日間みっちり練習しようと考えていたのですが、使えずがっかりしています。 何が原因なのかサッパリ分かりません。パソコンは古いので、再セットアップしたら出来るようになるのならば、しようかとも考えております。 どうかこの件で解決出来る方お願いします。

  • Adobi CS5の体験版

    Adobe Creative Suite 5.5 Production Premiumの体験版をやろうかと思っているのですがあまり知識がありません 普通のソフトと同じで普通にダウンロードして、インストールすればいいのでしょうか? あと良いとこと悪いとこを教えてください

  • アドビの体験版について

    アドビのCreative Suite 5.5 Master Collectionを 購入したんですが、シリアル番号申請がなぜかできないので、 30日間の体験版を使ってます。30日過ぎたら、 シリアル番号取得ができなくなるということはありませんか?

  • イラストレーターの無料体験版について

    イラストレーターの無料体験版をダウンロードしてインストールまで行ったかは覚えてないのですが、その後にCreative Suite6をインストールしました。 ちなみにCreative Cloudのアイコンがデスクトップにはあります。 そのアイコンをクリックするとアップデートボタンと無料ボタンがあります。 CS6たちのアップデートを行ってもエラーが起きます。 この状況って無料版がインストールされているとういことでしょうか。 されているなら削除しようとおもうのですが、削除の仕方がわかりません。 文章下手で申し訳ないのですが、どなたかご教示ください。

  • Adobe CS3 の体験版はインストール時にアクティベーション??

    Adobe CS3 の体験版はインストール時にアクティベーションが必要でしょうか? Adobeより「CS3体験版¥1,050」で購入した方、教えてください。

  • Photoshop体験版インストール時にシリアル番号が無効と表示されます

    最近AdobeのIllustratorCS2体験版をダウンロードしてインストールし、数日間試用して、アンインストールしました。これは普通に使えました。 そのあと、PhotoshopCS2体験版をダウンロードし、インストールしようとしたところ、使用許諾の次へ進んだところで突然「有効なシリアル番号ではありません。前の画面に戻ってシリアル番号を再入力してください。」というメッセージが出ました。 ところが前に戻ってもシリアル番号を入力する箇所はなく、そこから先に進めなくなりました。 Adobe公式サイトのヘルプでは、Creative Suite 2のインストール時の問題として、アプリケーションを個別にインストールするとシリアル番号が認識されないという似たようなトラブルの記事があったのですが、どうすればいいのかはわかりませんでした。 体験版はサポートの対象外とありましたので、ここで質問してみました。 おそらくIllustratorCS2体験版が原因ではないかと思うのですが、対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Dreamweaver8体験版にシリアル番号を入力すると 普通に製品版として使えますか?

    Dreamweaver8体験版にシリアル番号を入力すると 普通に製品版として使えますか? Dreamweaver8のCD-Rをなくしてしまい。 新しいパソコンにDreamweaver8をインストールできなくて困っています。 体験版は手に入りそうなので、 もしご存知でしたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • インターネットアクセス制限について、特定のhttpサイトのみアクセスできるようにする方法を知りたいです。
  • サーバー管理者にアクセス制限を依頼する際、一般的な用語で伝える方法を教えてください。
  • サーバーの上流の接続については明確ではないが、制限をかけるためにはスイッチの機能やFirewallの機能を使用することが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう