• 締切済み

Flash CS3 体験版

Flashの勉強に、旧バージョンで安かったCreative Suite 3を買ってインストールしてみました。 値段が値段だったのでバチものかと心配しましたが、正規品の新品未開封でした。 最終的に使うパソコンは未定なので、確定するまでシリアルの入力はやめて体験版状態にしようとすると、体験版は使えませんとエラーになり起動できません。 仕方ないので、シリアルを入力してアクティベーションを通しましたけど、この状況だとパソコンがクラッシュしてライセンス返上ができない状況で他の予備のパソコンにインストールすると、Adobeの窓口が開くまで使えないわけで、盆暮れの長期休暇では不安です。 過去レスではエラーコードが出る事例は見つかりましたが、単に体験版の方にチェックして次にいけない事例は事例は見つからずです。 何か情報はないでしょうか?

みんなの回答

• abczy
回答No.1

御心配は無用かと思います。 2台までインストール可能だと思います。 会社と自宅のパソコン等同時に使用しない状況でのインストール は可能です。 アンインストールするときに「認証の解除」をすることを、忘れないようにしましょう。

noname#113190
質問者

お礼

1台は自宅のデスクトップ、もう1台は知人宅に持って行って作った作品を見せるためにノートに入れる予定です。 ノートに関しては、知人がほぼ同スペックのノートでやっており、動画の書き出しでスペック不足になってぎくしゃくしたと言っており、まともに動くか心配です。 元々Ver.8は持っているのですけど、この知人が見本を作って私の所に送り、それを私が弄ってネットに上げるという事を想定しており、知人のバージョンはCS3だったので、現行製品のCS4か旧バージョンのCS3か迷って、値段に釣られて旧バージョンにしました。 一時的にノートのライセンスを返上してデスクトップという事も可能ですけど、そうすると知人宅に行くときはまたライセンスの移動をする必要が在り、できればすんなりといきたいです。 パソコンスペックは、DELLワークステーションのPrecision690、WindowsVista、Xeon 3.0Ghz×2、メモリ3GB、HDDは120GB×2のRaid-0です。