• ベストアンサー
  • 困ってます

ケーブルテレビでしかテレビを視聴できない

振興住宅地で景観重視のためアンテナが立てられずJ=COMを通してしかテレビが見れません。最低の料金分ではデジタル放送は見れるのですが(家のTVはデジタル対応TVです)BSが見れないそうです。 BSを見る方法はありませんか?BS用のチューナーを置いてプラス料金払えばアナログのBSはみれるそうです。でもいまどきアナログ・・・はないですよね?毎月5000円ほど払えばデジタルのBSも見れるそうですが。毎月お金を払ってTVを見るなんて抵抗あるのですが・・

  • kug
  • お礼率100% (2/2)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#29456

「景観重視のためアンテナが立てられない」というのは、 パラボラは対象外ですか? 自分の家のバルコニーにパラボラを立てるのは。 そこんところをもう一度確認してください。 パラボラを立てられるなら、BSはそれで見ましょう。 アナログのみならず、デジタルBSも無料で見られます。 もしパラボラもダメならあきらめましょう。 見ること自体あきらめるか、 CATV会社にプロパーに料金を払って見るか、 アンテナ規制のないところに引っ越すか、 家族や友達などに録画して見せてもらうor「ロケフリ」などを設置させてもらうか、 ぐらいですね。 ちなみにロケフリはソニーの製品で、自宅のテレビをネット経由で見られるようにする装置ですが、 ネット経由だからやはりそれなりの画質&音質にしかならないことは覚悟しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。規約ではテレビはJCOMを通じてみるということだけなのでパラボラは可能だと思います。さっそく週末でも電気屋さんをのぞいてみます。ご丁寧に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2186/9691)

ベランダにBC/CS用パラボラアンテナを取り付ければBS/CSデジタル放送を受信できます。 本体価格8000円位です。ベランダ取り付け金具・ケーブル15M月です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。早速検討してみますね!つまらない愚痴のような質問に答えていただき有難うございました。