• ベストアンサー

ニートやめたいんです

9075qongの回答

• 9075qong
回答No.4

旅なんていうと大げさですが、 ちょっとしたお金をもって家を出てみてはどうでしょう? ・お金を稼がなきゃご飯が変えない。 ・同様に、停まる場所が探せない。 ・今夜のシャワーどうしようかしら? こういった思いを実際に味わってみましょう。 “必要は発明の母”であって、 “背に腹は換えられない”のです。

noname#34654
質問者

お礼

レスありがとうございます。 働いていないので、お金がありません…。 親もいつも金ないと言っているので、前に気晴らしに旅行に 行きたいと言ったことがありますが、駄目でした。 姉が大学を出れば、余裕が出て出してくれるかもしれませんが、 だいぶ先になってしまいますし…。 でもいつか、行ってみたいですね。