• 締切済み

内定がなかなか出ません!

bangdoolの回答

• bangdool
回答No.3

デザイン系のひとは結構大変かもしれませんね。 下の方も書いてあるとおり、面接は「慣れ」ですが、 面接を受けたとき、どんな質問を受けたか?それに対して答えた自分の答えはよかったか? その会社に対する気持ちを表すことができたか? 面接が終わったあとに確認をすると次の面接につなぎ易くなります。 新卒が仕事ができないのは当たり前。若さと(その会社に対する)情熱を 伝えましょう。 「社会的貢献」とか「発展性」とかマニュアル通りの気持ちじゃだめですよ。 多少怪しげな敬語でもその会社のほんとの特色を捉えて、それに対する自分の気持ち、やりたいことを伝えましょう。 がんばってください。