• ベストアンサー

スポーツジムへ行けば本当に痩せますか?

CDJWの回答

• CDJW
回答No.1

運動をすると基礎代謝能力が上がるので、太りにくくなるんですよね。 脂肪が減りながら筋肉が増えて、しばらく停滞するように思えても、長い目で見るとリバウンドしにくくウエイトを維持しやすい体になります。 でも、動かない、摂取を減らす、というダイエットだと、代謝能力が落ち、筋肉が落ちて、同時にある程度脂肪も減るのでいきなり効くように思えても、食べたらすぐに身についてしまうし、今度は筋肉の減りしろが少なくて元に戻しにくい。 こんなとこでしょうか。

laisse_passe
質問者

お礼

運動する事によって基礎代謝が上がってリバウンドしにくいって事なんですね。 と言う事はやはり運動は不可欠って事ですね。 大変分かりやすい回答ありがとうございました。