• 締切済み

辞める上司にお礼がしたい

入社して4ヶ月めですが、直属の上司が辞めることになりました。何かお礼がしたいのですが、どういったものがいいでしょうか。  この会社に入ったとき、上司の姿を見ていて、「この人から得られるものは全部得たい」と思いました。全部どころかほんの少しも吸収はできていませんが、自分を省みることは多々あります。  もちろんきついことも言われました。仕事はなかなか覚えられないので怒られるし、愛想がないといわれるし、「お前人生楽しんでいるのか?」とまで言われたことも。チキショー、こっちはニート上がりで人生の楽しみとかはこれからでもいいじゃないかよと思いました。人が黙ってりゃ言いたい放題言って・・・(笑)。  それでも、人生の先輩としてもすごいと思える人でしたので何かお礼をしたいと思っています。  相手は男性40代半ば、私は女性20代前半です。ですので、相手をその気にさせない!?ようなものがいいのですが、何がいいでしょうか?

みんなの回答

• thinkers
回答No.3

私は男性の立場でいえば、お別れの際に女性に元気よく 「今日で○○さんともお別れになっちゃいますね。 ハイこれ次の職場で使ってくださいね!」とデパートなどの小綺麗な 包装紙に包まれたハンカチなどや靴下などをもらうのが1番重たく感じる 事が無かったような気がします。なにかお祝いのような栄転みたいな時 であれば、ネクタイなどの実用品が良かった記憶が。 逆に自分が辞める際は全社員にお菓子を買っていき、 「今までありがとうね」と挨拶して廻っています。 人間関係の付き合いは時間でもありますので、あまり凝ったものを 贈られるのもどうかと思います。

• kapakapa
回答No.2

こんばんは~。きっとすご腕の上司なんですね~。私もよく辞めていく人に贈りものをしていますが、5000円くらいのシャープペンとボールペンセットを送っています。今は100円で文具も買えてしまいますが、やはり良いものを持つとその人の人格も良くみえるとと思うので、喜ばれるのではないでしょうか?

• amo223
回答No.1

私も20代前半の女です。私の場合ですが、上司や職場の人への贈り物は 「自分では買わないけど、貰ったら結構嬉しいもの」 をコンセプトにいつも選んでます。 女性ならお菓子、男性ならお酒類(ちょっと贅沢なビールや珍しい焼酎など)だと大体は喜ばれてました。 それも普段自分では買わないようなちょっとだけ高価なモノだと 余計喜んで貰えてました! モノより食べ物のほうが、貰うほうも気持ちが楽みたいですよ! まずは軽~くその方の好みを探ってみては?