• ベストアンサー

両親死亡した場合の子どもの戸籍は??

両親が早くして亡くした場合。 その子ども(30才)の戸籍はどうなるのでしょうか? 子ども(30才)本人が筆頭者となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trier1998
回答No.1

戸籍の筆頭者は死亡しても変わりませんので、養子などによる移動が無ければ父親(若しくは母親)だと思います。

kira_niko2
質問者

お礼

回答頂き、有り難う御座いました。 両親死亡の場合でも変更にはならないんですね。 助かりました。