• ベストアンサー

パソコン工房の3年保障について

修理金額が買った値段までの保障なのでしょうか? サイトに詳しく載っていなかったので・・・。 よろしくお願い致します。 5万円のBTOのパソコンの購入を考えています。 で、3年保障をつけようかと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahonosuke
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

こちらに詳しく載ってましたよ。 http://www.pc-koubou.jp/shop_guide/3hosyou.php 修理費用が普通に使用してる分には無料になるとゆうことでは?

skccpnd
質問者

お礼

回答ありがとうございますmm ベースとなる機種の価格が保証対象価格 これのことですか?5万円までは保証ってことですか?

その他の回答 (1)

  • ahonosuke
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.2

元の価格が5万円だと故障したパーツを交換しても5万円以上にならないと思いますが。 詳しくは電話かメールで問い合わせるのが確実だと思いますよ

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、5万こえることってないですよね^^

関連するQ&A

  • パソコンのメーカー1年保障について

    パソコンのメーカー1年保障について 東芝のノートパソコンを価格.comで購入しました。 買って2ヶ月でいきなり英文のエラーが出てフリーズするようになりました。 保障期間内なので東芝のカスタマーセンターに電話して無料で引き取ってもらい、点検とリカバリをしてもらったのですが まったく直りません・・・。 ソフトウェアの不具合、と言われるだけではっきりと原因はわからないそうです。 2度修理してもらったのですがまだエラーがでます。 これでは修理になっていません。 ソースネクストのウイルス対策ソフトを入れたせいかと思い、入れるのをやめて今度はアバストという無料ソフトに変えても同じようにエラーがでます。 何も入れてはだめなのか・・・ 落としたり濡らしたりしたわけではありません・・・。 高くても交換などしてくれる量販店で買えばよかったと後悔しています・・・・。 一応メーカーの保障期間内に使えなくなってしまったパソコンですが、あきらめるしかないのでしょうか? 保障とはどこまでしてもらえるものなのでしょうか? とても困ってます(>_<) お教えください・・・。

  • 家電の10年保障について

    7年前に高額な液晶テレビを購入しました。 それまで使っていたテレビが壊れて家電量販店にTVを見に行きましたが、営業マンに液晶は30年は持つと強く言われ当時高額でしたが10年保障を付けて購入しました。 ところが、1年目にLSIの故障、今年は液晶そのものが故障しました。1年目はメーカー保障で、今回は量販店の10年保障で修理をお願いしましたが、今回液晶の部品そのものが部品の保存期間内にあるにも拘らず、もうどこにも無いとのことでした。「相談に乗ります」と言いながらこちらの要望は一切聞くことも無く、同程度の***というTVと交換しますと一方的に修理担当者が言って来ました。 修理代は10万円ほどとのこと。10万円の修理代を支払ってTVを交換するとの説明でした。ネットで調べるとそのTVは8.4万円でした。修理代に見合うTVと交換したいとお願いしたら「レベルが変わるのでそれは出来ない」とやんわりと断られました。 一方的に修理費より安いTVを持ってこられても何か釈然としないものが有ります。担当者の対応は妥当性があるのでしょうか。 10年保障と言いながら8年しか部品の保存期間がないことはおかしくないですか。

  • パソコンのディスプレイが壊れました

    パソコンのディスプレイが壊れました 保障期間内だったので修理に出したのですが、2週間たって、「修理がいつ終わるかわからない。」と言う電話が来ました。 修理がおわらので、2万円で買い取ります。ということだったのですが、この条件、飲むべきだと思いますか? ちなみに、買ったときの値段は26800円で、2年ほど前のものです。 「保障期間内の故障ですし、直せないのなら全額返金して欲しい」「なぜ6千円も損をしないといけないのか」と言うのが正直な意見なのですが、買ってから2 年たっているし、逆に2万円で買いとってもらえる、というのは得だと考えるべきなのでしょうか? それとも逆に「保障期間内に直せないなら全額+お詫びの金額」で3万円くらい請求したほうがいいのでしょうか? みなさんはどう思いますか? また、このような場合、皆さんなら応じますか?

  • テレビデオの保障修理について

    テレビデオの保障修理について 某大型ショッピングセンターの家電売り場で、三年程前にテレビデオを15000円ぐらいで購入しました。(メーカーはsuede) そのときに五年保障に入り、半年前にテープ巻きつきで修理しました。 保証額は購入金額までとのことで修理金額16000円だったので千円程実費をはらいました。 今回ビデオテープ再生時画面が映らないので、また修理にもっていきましたが。今回はやはり全額出費でしょうか? 私としては、テープ巻きつき時の影響もあるとおもうのですが。 また保証がまだ二年もあるのに、もう保証はつかえないのでしょうか? 皆さんの意見をおねがいします。

  • メーカー保障5年が付いていますが。。

    数年前にパソコンを買いました。ディスクトップです。 VISTAを購入しましたがメモリーが1Gしかなく、よくフリーズしましたので、自分で2Gに増設しました。 半年が過ぎたころに、パソコンの調子が悪くなり、修理依頼を出したいと思うのですが、メモリーの増設をするとメーカー保障内であっても自分で増設してしまうと、保障対象外になってしまうのですか? 経験のある方や、修理に携わっている方、ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンの保障について納得できない。

    最近の話ですが、数年前にパソコンを新製品が安い何とか電気で購入しまして、その時に5年保障を1万数千円支払ってオプションで付けました。最近パソコンが故障したので購入店舗へ保証書とパソコンを持ち込み修理の相談をしましたが、子供扱いの対応で忙しいからあちらでキーボードを買えばまた使用可能だと言われて購入しましたが、どうも納得が行かないので本社の御客様相談室に電話をした所、これがまた同じような対応で「申し訳有りません」と言うだけでハッキリとした対応の言葉が得られず、私が強く「マニュアル的な話で無く大人らしい会話をしろ」等とやり取りしましたが、残念な事に最後は二度と店に来るなと言われ一方的に電話を切られてしまいました。私の言葉にもキツイ言葉の所が有ったとは思いますが、対応された方もある程度年を召された方の様でした。私の言葉等にも行きすぎが有ったとは思いますが、保障に対する金銭を授受して居ながらどうも納得が行きません。この様な経験がある方は居られるでしょうか。年寄りの厭味かもしれません。

  • プリマで2年保障パソコン買って!

    大阪の中古パソコン販売業者D社で4万円のパソコン購入したが、最初から不良品で交換求めたら返品と交換の両方の送料請求された。2年保障をうたい文句に販売してるが注意したほうがよいですよ。店員の対応も最悪で気分害した。 粗悪品掴まされないように。 オークションの怖さを経験した方教えてください。

  • ベスト電器の5年間保障

    ベスト電器の5年間保障を使ってパソコンの修理を依頼しようと思ってます(DVDドライブの点検修理)。ベスト電器へ連絡をする前にこちらのサイトで少し調べましたところ、何とパソコン修理にはこちらが半額負担するよう変更になったらしく・・・。ベストのサイトにもいってみましたが確かに半額負担になってます。私が購入時にはもちろんそんな規定はなく(約、1年半前)、5年間保障の説明を聞き、規定を読み、納得した上で然るべき保証金を払いました。今修理に出して、もし半額負担の事を言われでもしたら・・・。そこで、聞きたいのですが、最近ベストで5年間保障を使ってパソコンの修理を依頼された方、保障内容が変更前(半額負担などなし)に購入されて最近修理を依頼された方、修理結果はどうだったでしょうか?教えてもらえないでしょうか。販売店へ直接問い合わせてもいいのですが、色々言われて反撃する間もなく半額負担を了承してしまいそうで。その前に少しでも知恵をつけて販売店に連絡しようと思いまして・・・どうかよろしくお願い致します。

  • ipod nano 保障について

    ipod nanoを購入して3ヶ月で パソコンに接続する端子が折れてしまい 現在修理に出しています。 あまりにも時間がかかっているので 修理をお願いしたお店に問い合わせたところ 端子が完全に折れてしまってるので 有償になるかもしれません…端子の修理には保障が利かない とのことでした。 修理費を払うとすれば1万7~8千円… また新たにもう1台買うようなものです。 完璧にパソコンと接続できなくなる前に、すこし接続が悪いというのがありました…その後接続があまりに悪いためにグイグイ押してしまったのもあり、自分も悪いのかと思いましたが… そんな簡単に壊れてしまうものなのでしょうか? 妹は古い縦長のipodを3年使っています、やはり使い方が悪く壊れてしまったのでしょうか? そして 端子の修理には当たり前に保障がつかないものなのですか? 3ヶ月しか使ってなくて ほんとうに買い替えになるってことになったら ばかばかしいです… よろしくお願いします。

  • 5年保証

    ハードディスク(500GB)が故障しました。購入して4年たちましたが販売店(エイ??)の5年保証にはいていたので修理をお願いしたところ、メーカーは生産終了しており部品もなく修理できないので代替品(1TB)のハードディスクに交換します。と、販売店から連絡がありました。購入金額(8000円)のと差額(6600円)を支払ってくださいとのこと。 その差額6600円つまり代替品の値段は14600円(メーカーカタログの希望小売価格)  しかし販売店は修理代替ハードディスクと同一製品を9980円で店頭販売している。  現在販売しいている販売価格と差額(1980円)の負担ではだめですかと聞くと販売店は修理代替としてのメーカー指示による価格で販売店ではどうしようもできない。と返答。    販売店は5年保障は製品の保証ではなく修理金額の保証で購入金額が上限で、メーカーの修理で生産終了しており部品がないのでメーカーよる代替で修理相当になるから店頭販売価格とは関係ない。修理だからメーカー指示価格になる。6600円がユーザー負担 8000円が(5年保障の)保険会社負担。 これが販売店の主張です。    これって何かおかしいと思いませんか。  2年目以降5年はメーカー保障ではなく販売店による保障  代替は修理ではなく修理できないので現在販売している商品と同じものとの交換  同じものが同店舗にて店頭販売商品と同じなのに価格(修理代替代金)と違う。  修理していないのに修理価格としてメーカーが価格指示 販売店はそのままユーザーに価格転嫁 1980円、または6600円の負担が妥当とか、ユーザーがおかしい、または販売店がおかしい等 皆さんのご意見を聞かせてください。 1980円のユーザー負担が妥当と思われる方、交渉方法を聞かせてください。         

専門家に質問してみよう